09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

01/18

Mon.

22:45:49

Inside My Heart (2003年) - 光永亮太  

Category【聴いたアルバム

Inside My Heart [Tracks]
1. Timeless
2. Always
3. 記憶
4. Wonder
5. 小さな世界
6. Joy
7. Eternal
8. blow up
9. いつか君が
10. 寄り添うように...
11. Always ~piano mix~

ちょっと懐かしいアルバムなんですけど、最近聴き直してみたら良かったので。
2003年にリリースされた光永亮太のメジャー1枚目のアルバムです。誰?と思う人もいるかもしれませんが、デビューシングルの"Always"を聴けば、あぁそんな人いたなと思い出すのでは。

"Always"
この曲がリリースされた時は僕は中学生でしたけど、なかなか流行っていたの覚えています。残念ながらヒット曲はこの"Always"だけで、いつしか世間からも忘れ去られてしまいましたが、Alwaysも収録されたこのアルバムなかなか素敵なんです。

まず、①Timelessがシングルカットしたら売れそうな良曲。サビがすごく耳に残るし、個人的にはAlwaysより好き。

曲のスタイルもいろいろとチャレンジしているようですが、それでもきちんとまとまっていて聴きやすいです。④Wonderのアンニュイな雰囲気とか、⑧blow upのお洒落なアレンジとか、変化球を加えつつも、浮いたりしないでアルバムに馴染んでると思います。ゴスペル風なアレンジを取り入れた⑥Joyも光永さんの伸びやかな声が聴かれて心地よい。
アルバム後半のバラード⑨いつか君が、⑩寄り添うように も光永さんの爽やかで優しい歌声と合っていてとても良いです。

「いつか君が」
いつか君がふりむいて 精一杯の笑顔を
  見せるようになるといいね ふと思ったから


ちなみに光永さん、現在は兄の光永泰一朗さんと「ユメノツヅキ」というユニットを組んで歌手活動を続けています。

ポチッとなー!

thread: 本日のCD・レコード

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1056-70c8c1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top