05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

01/07

Thu.

23:30:17

ぐらっとぅしーゆー 

Category【ゲイライフ

年が明けてもう1週間経ちましたが、年末年始のお話。
年末年始、うちの会社は12月25日が仕事納めだったので長めの休暇でした。
25日は仕事も(いつも通り?)早々に切り上げ、職場の近いゲイ友と飲みに!
仕事納めの金曜日の夜の解放感といったらないですね!時間が過ぎるのも一瞬。

年末年始は旅行の予定もなく、特にすることもなかったので、普段あまり会えない友人と会うことにしました。
海外で働いているゲイ友が長期休暇を取って帰国していたので、久しぶりに会うことができました。その友人も、殿と同じようにおやんちゃな彼氏がいた経験があるので、体験談を有難く聴かせて頂きました。笑
彼曰く「やんちゃは治らない。でも、浮気したら最後後悔するのはやった方」とのこと…。なかなか重みのあるお言葉でした。殿にも教えてあげよう。いや、別に殿が今浮気しているわけではないですよ。笑

元カレとも飲みに行きました。元カレといっても、今では恋愛感情の名残なぞまったく無く、性欲すら湧いてこない(笑)間柄なのですが、きっと元々タイプじゃなかったからでしょうか。今では良き友人です。
殿にも元カレと今でも友達として関係が続いていることは言ってあります。元カレの話になる度に写真見せろとせがまれるのですが、元カレとのツーショットの写真とか、自分で見てゾッとするので見せていません。笑

久しぶりに会ってお互いの近況報告をしましたが、元カレは相変わらず恋の予感はなく、というか恋人をつくる気もない様子。殿のことはたまにメールで相談していたりするので、元カレもすでに知っていますが、殿と試行錯誤しながらも付き合っている僕の様子を見て、「大人になったねぇ」と感慨深げに一言。笑
たしかに元カレと付き合ってた頃よりは真面目にやっているとは思うが…笑

恋愛にあまり興味がない元カレは、仲の良い友人2人と共同生活をしたいそうです。じいさんになっても3人で助け合ってやっていきたいんだとか。ここ何年かずっと言っているからけっこう本気なのかも。友人の一人は僕も知っているのですが、確かに仲が良いというか、もはや家族というか、そんな立ち位置。今の日本でゲイとして生きていくにはそれも安全で確実な方法の一つかもしれませんね。
僕は元カレのような家族的な友人もいないので、彼のようなプランは描けませんが、やっぱり人生を一緒に過ごして行けるような人を見つけたいとは思う。今のところ結婚という制度もないし、子どももできないし、同じ人とずっと関係を保っていくのってなかなか難しいことだとは思いますが。
ノンケのように生き方のロールモデルがないゲイライフですが、自分に合ったシアワセのカタチを前向きに模索して行きたいですね。

振り返るとゲイとしか会ってない年末…笑

ポチッとなー!
スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1061-0ca94bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top