05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

01/24

Sun.

23:52:58

あっとほーむ 

Category【恋愛なう

今月は殿がうちに遊びに来てくれました。
東京の友人と久しぶりに会いたいということで、友人と飲んでからうちに到着した殿。思ったより盛り上がったようで、終電間際での到着。
会うなり、「ごめんよ、こんなに飲むはずじゃなかったのに…」と、予定より到着が遅くなったことを謝る殿。楽しかったようだし、到着が遅くなるのは別に問題ないのですが、殿は酔っぱらうとあっちの方がダメになるのでそちらの方が心配…笑
案の定、その夜はダメで、「ダメだ…ごめん。やっぱ飲み過ぎたみたい…」と再び謝る殿。笑

今回は、一緒に明治神宮へ初詣に行きました。思っていたよりも参拝の行列が短くてホッとしました。今年の抱負を胸に、手を合わせました。
去年は初詣の御神籤の結果が良くなかったので、今年は大吉出るといいなぁと御神籤をひいてみましたが、明治神宮の御神籤は「大御心」といって、吉凶を占うものではなく、明治天皇と昭憲皇太后が詠まれた和歌が書かれています。僕が引いた大御心には、物事を成し遂げるには長い時間がかかる…云々といったことが詠まれていました。今年も良い年になりますように。
年末に、殿と「初詣でお互いの抱負を絵馬に書こう」と話していたので、「絵馬書く?」と提案したところ、殿はすっかり忘れていたようで、「え?俺はいいけど、ぶっち書けば?」との返事だったので、ちょっとイラっとして、「別にいいや」と提案を取り下げました。笑
たまに僕がちょっと楽しみにしていることを忘れることがあります。笑

今回は殿にご飯を作ってあげました。といっても、前日の残りものと、もう一品僕の十八番レシピで、品数は多くないのですが。料理はあまりしないし、レパートリーも限られているしで、全く自信なかったのですが、十八番レシピの方は、「うん、合格!」と偉そうに言っておかわりもしてくれたので安心しました。残り物の方はあまり箸をつけていなかったので、イマイチだった模様。笑

今回も楽しかった殿との数日間。
一緒にどこかへ出掛けるよりも、家で何をするでもなくまったりする方が楽しい気がします。どうしても外だと他人の目もあって、2人きりのときみたく「恋人同士」なノリでいられないですし。家でまったりしようってのは殿の提案だったので、殿ももしかしたらそう思っているのかもしれない。
まったりって、例えば何する?と尋ねたら、「うーん、DVD観るとか、鍋をするとか、一緒にケーキつくるとか?」と殿。ケーキ作りの唐突感が否めませんが、次回会う時もまったりダラダラ過ごしたい。

ポチッとなー!
スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1063-7ff503d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top