07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

01/31

Sun.

17:07:53

Music Up to Date 20160131 

Category【洋楽(英米)

ようつべを巡回していたら、気になる新人を見つけました。

"Love Is Blind"  Låpsley
一聴して気に入りました。彼女の他の曲も聴いてみたけれど、こちらが一番。歌声からは信じられないのだけど、歌っているのは19歳のシンガーソングライター。渋すぎる。「ネクスト・アデル」と言われているようですが、音楽のスタイルはかなり異なります。3月にデビューアルバムが発売されるとのことで要チェック。

"Running With The Wolves"    AURORA
ノルウェーの新人シンガーソングライターです。世界観がすごく好き。昔の鬼束ちひろを彷彿とさせる息苦しそうな歌詞も好き。なんとまだ18歳というから驚きです。こちらもデビューアルバムが3月にリリースとのこと。待ち遠しい。

"Overcome"  Laura Mvula
数年前に"Green Garden"という曲で注目されたイギリス出身のシンガーソングライターの新曲。厳かな雰囲気で始まるイントロ。そのままの調子で行くのかと思いきやガラリと空気が変わります。躍動感のあるサウンドに、ミュージックビデオもかっこいい。

"Say You Will"  Billy Gilman
どうやって見つけたのか忘れたけれど、素敵な歌手を発見。
どうやら10歳(史上最年少)でビルボードチャートにランクインし、アルバムがミリオンセラーのヒットという経歴の持ち主のようですが、どうやらその後はあまり表舞台には出れず、最近キャリア再スタートといった感じ。上手くいくとイイです。インタビューでの雰囲気が、物腰柔らかくてかわいいなぁと思っていたら、ゲイでした。笑

ポチッとなー!

thread: 音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/31 18:19 |  |  #  edit

秘密コメントのAさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
気に入ってもらえてうれしいです。

藤原さくらさん、仰る通りLapsley的な雰囲気がありますね。見た目と歌声のギャップに驚きました。特にEllieの歌声はノラ・ジョーンズに似ていてすごくかっこいいなぁと。これからが楽しみなシンガーソングライターですね!

ぜひまたお越しください(^^)

2016/02/03 23:00 | URL | ぶっち #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/05 21:52 |  |  #  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1065-25ef3c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top