05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

02/07

Sun.

17:36:50

むーぶぃんおん 

Category【毎日

今年に入ってから、周りの友人たちが相次いで海外に飛び立とうとしています。

ゲイ友の一人は、仕事のため、アジアの某国に駐在することになったと。前回会ったときには、駐在の話が立ち消えになったかもしれないと話していたので、ちょっと驚き。せっかく仲良くなったと思ったのに、ちょっと寂しいです。

しばしば飲みに行く大学時代の友人3人も海外に行ってしまいます。3人とも同じコミュニティの友人なので、一気に3人もいなくなってしまうと残された僕らとしてはひどく寂しい。また皆で一堂に会せるのはいつになるだろう。
3人のうち1人は新しく就いた仕事の勤務地が海外、あとの2人は仕事をやめて、勉学や、ずっとやりたかったことに挑戦するために海外に行きます。
皆、自分で舵を取りながら進んでいる。僕はというと目指すところも定まらず、惰性に任せながらの日々。傍には安定して見えるかもしれないけれど、実は不安定で見せかけの安定。ただでさえ既存のマジョリティなレールからは逸脱しているのに、自分の中でゴールも目標もないままでは、延々と迷走し続けるだけで、結局どこにも辿り着けない気がします。

渡航前に彼らと飲む機会があるので、またいろいろと考える機会になるといいな。
考えてから、行動に移さないと意味がないのだけど。今年の目標は「動く年にする」こと!

そのうち殿も海外に飛び立ってしまうし。みんな遠くに行ってしまうんだな。
もっとカンタンに海外に行けるようになったらいいのに、と思います。

「日付変更線」  広瀬香美
地図に描かれた点線を越えて  後悔はしたくないから

ポチッとなー!

thread: 日常のこと

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1066-c4e9547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top