09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

03/17

Thu.

23:12:31

わんちゅるのう 

Category【恋愛なう

誰かのことを好きになったときに感じる胸のトキメキ、あのドキドキ、誰にでも経験のあることだと思っていたのですが、そうではないのでしょうか?

どうやら殿はあの胸のトキメキを経験したことが無いようなのです。笑

そういえば以前僕が、誰かを好きになったときの様子を「心がギュッとなってドキドキする感じ」(笑)と表現すると、「うーん、それはわからないけど、あのムラムラするカンジ?」と返されたことがありました。それって恋愛感情じゃなくて、ただ性欲でムラムラしてるだけじゃ…と思ったのですが、どうやら本当にあのドキドキするカンジがわからなかったようです。

殿の初恋は高校生の頃、相手は女の子だったそうですが、その時もドキドキした記憶はないそうで、その後付き合った人にもそういう気持ちを感じたことはないとのこと。もちろん、僕にもドキドキは感じないそう…笑

ここで問題となるのが、殿が僕に言う「好き」ってなんだ?ということ。笑
何をもって僕のことを好きだと感じているのでしょう。
殿に聞いてみたところ、「長く一緒にいれそうか否か」で判断しているんだそう。
殿にとってはそれが恋愛的に「好き」かそうではないかを分けるポイントなんだそうです。要は、殿にとっての「好き」ということは、感情として感じていることではなく、頭で考えた結果ということですね。
なんだそれ!とも思ったのですが、たしかにそう考えてみると普段の殿の行動も説明のつく部分があって、妙に納得。笑

Aセクシャル(無性愛)的な部分もあるのかなと思いましたけど、性欲はバリバリあるので、それともまた違うのかな。笑
いろんな人がいるもんですね。

殿が僕に対して、僕が殿に感じているようなトキメキを感じていないだろうということは、それとなく感じていたので(笑)、そのこと自体はそれほどショックではなく、むしろ誰に対してもトキメキを感じたことがないとわかって、逆に安心できた僕は強くなったのかなんなのか…。

付き合うにはなかなかの曲者だと思うんですよね。
でもそこで、匙を投げるのではなく、「きっと自分なら彼をわかってあげられる」みたいな自分勝手な自信を持ってしまうのは危ないと思うのです。いや、今の僕の状況ですけどね。笑
これはヤバい人にハマってしまったんじゃないかという思いは、付き合い始めた頃から絶えず脳裏を過ぎるのですが、気持が冷めるどころかどんどん惹き込まれているので、これは本当にやばいのかもしれません。

"I Want To Know What Love Is"  Mariah Carey
I want you to know what love is...
いつか「好き」を感じてほしい…笑

ポチッとなー!
スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1079-4fc8743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top