05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

03/22

Tue.

21:56:49

ふぃふす 

Category【毎日

気付けば新年度が1週間ちょっとで始まってしまいます。来月で入社5年目を迎えるんですけども、今年はまた節目の年になりそうな気配。

というのも、部署の中で統括的な業務を担当している先輩が、夏くらいから産休に入るとのことで、先輩の業務の大半を僕が引き継ぐことに。なにが大変かって、その先輩の担当している業務は、部署の根幹となる重要な業務が多いのです。おっちょこちょいでとろい僕がこなせるんだろうか…非常に不安。不安しかない。

以前から、先輩ひとりに重要な業務が集中している傾向があったので、業務を一部他の人に移管させようということで、僕が部分的に業務を引き継ぎ始めていたのですが、僕も本来の業務があるし、簡単に切り分けられる業務でもないので、なかなか引き継げていない状態…。先輩もあまり業務移管を急いでる様子でもないし。

そんな中、まさかの産休のお知らせ。いや、本当に突然だったのですよ。まだ結婚されていないので、まさか先におめでたのお知らせが来るとは…!
でも、驚いたと同時にホッとしました。というのも、先輩、最近海外出張を度々キャンセルしていたり、検査入院していたりしたので、何か体調が思わしくないんだろうか…と思っていたので。会議のときに「ちょっと報告がありまして…」と切り出された時にはドキドキしたのですが、おめでた報告でホッとしました。笑

とはいえ、先のことを考えるととてもホッとしてはいられない状況。笑
残り数か月できちんと引き継いで先輩の代わりを務められるんだろうか…。うちの部署に一番長くいる先輩なので、経験とか感覚的なもので判断していることも多々あるように思うけど、まだまだ経験も知識も全然足りていないと思うし。実際この前業務の進め方について尋ねたら「このへんは感覚なんだけどね~」と言われた。その感覚どうしたら身に付けられるんですか。笑

というわけで、先行きが不安で仕方ない入社5年目の春。

"Gotta Work"  Amerie
Sometimes u gotta work hard for it
こんなときはこの曲を聴くとやる気が出てくる…気がする。

ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1081-09824338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top