10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

04/09

Sat.

21:13:24

Video Games '12 

Category【恋愛なう

早ければ4月に海外で新たなキャリアをスタート…と言っていた殿ですが、どうやら諸々のことが順調に進んでいないようで、渡航はもう少し後になりそう。殿はちょっと不安そうです。今は前の仕事をやめて、実家に引っ込んで次のキャリアへの準備をしています。

僕としては、殿の仕事が万事順調に行って欲しいと思いつつ、日本にいられる時間が延びるとわかってホッとする気持ちもあって、複雑な心境です。
まぁ、日本にいてもそんなに会えるわけじゃないのですが…。
日本にいるんだし、ゴールデンウィークは2人でどこか行こうと持ちかけていたのですが、どうやら殿とはどこにも行けないどころか会うことすらできない見込み。

なぜなら…お金がない!
僕じゃありません、殿です、お金がないのは。なんせ今無職ですからね。無駄遣いや贅沢はできない身分。笑
せっかくの大型連休なのに会うことすらできないなんて…!
今までで一番寂しいゴールデンウィークになりそうです。

お金がないのはしょうがないのですが、一番がっかりだったのは、殿の言い方。
僕も殿が資金不足だとは予想していたので、「出かけるの嫌なら、出かけなくていいから、一緒に過ごしたい」って提案したんですが…。
お金がないなら、お金がなくて出かけるのはキツいと正直に言ってくれればいいのに、「連休に出かけると普段より割高になるし、そんなことにお金払うの嫌だ」みたいな言い方するもんで、そう言われると、こちらとしては、あんま会いたいという気持ちはないのかな…と悲しくなります。

しかも、「友達と旅行でも行ってきなよ」なんて軽々しく言うので、僕の気持ちは伝わってないのかなぁ…と溜息。少しでも僕の気持ちを汲んでくれているのなら、こんな言い方にはならないと思うんだけど。殿の会いたいって気持ちはまったく伝わってこないし、僕がひどくがっかりしてることへのフォローもないし、モヤモヤの残る言い方。たまにある、真心抜けてるカンジ。
殿が「好き」って感情がよくわかってなかったり、あまり人に執着しないことはわかっているけれど、相手の気持ちももう少し考えてほしいなぁ…。

結局、連休終わった後に来てくれるようなのですが…。
こんな調子の今日この頃です。

"Video Game"  Lana Del Rey


thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1089-0ddbbca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top