05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

04/05

Tue.

22:53:37

Music Up to Date 20160405 

Category【洋楽(英米)

気になる新曲、見つけました。

"First Time"  Carly Rae Jepsen
カナダのシンガーソングライター・カーリーの新曲。
80年代風のサウンドにカーリーの明るい歌声が映えています。昨年出したアルバムも80年代アレンジでとても良かったです。この曲もとても良い。


"Go The Distance"(from Hercules)  Shawn Hook & KHS
たまたま見つけた1曲。どこかで聞いたことあるなと思ったらディズニー映画「ヘラクレス」の曲でした。小さい頃ビデオ持ってました。ピアノ伴奏がとてもドラマチック。ディズニーの曲は映画のストーリーを超えて共感できる普遍性があって、こうして映画の外で聴いてもグッとくるものがありますね。


"Look Away"  Eli Lieb & Steve Grand
今をときめく2人のゲイなシンガーソングライターのコラボ作品。
どちらも好きなアーティストなので、こういうコラボはとても嬉しい。失恋ソングです。音楽だけでなくルックスも素敵なお二人ですが、イーライさんはちょっと老けたような…。目元のシワが…。

新曲といえば、宇多田ヒカルの新曲たちが昨日お披露目されましたね。
久しぶりの新曲。聴くのが楽しみです。

ポチッとなー!

thread: おすすめ音楽♪

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1090-a32bd061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top