FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

05/06

Fri.

15:21:25

長野 

Category【旅行・お出かけ

GWは友人と長野は安曇野方面に出かけてきました。
「中央フリーウェイ」を聴きながら中央道を4時間ドライブ。笑
緑に癒されたい!ということで、ラ・カスタヒーリングガーデンという癒しの庭園を訪れてみました。自然派化粧品メーカーが運営している庭園で、入場には事前の予約が必要なのですが、とても綺麗で心地よかったです。安曇野はまだ春真っ盛りではなかったですが、それでもたくさんの花と緑が楽しめました。
長野長野
長野長野
黒部ダムにも足を伸ばしてみました。麓は晴れて気温も20℃近くありましたが、ダムまで行くと、そこはまだ冬景色。曇り空と強風でかなり寒い…。
天気が良ければケーブルカーで黒部平まで行こうかと思いましたが、この天気では景色も見えないだろうと断念。記念に黒部ダムカレーを食べて帰りました。
ルーはダムの水色を再現して、グリーンカレーになっています。カレーがご飯の堤防にかかっちゃってるけど…。笑
長野長野
仁科神明宮という神社も参拝しました。連休なのに人も少なく、ひっそりとしていましたが、本殿と門が国宝に指定されているすごい神社なんです。何がすごいのかというと、「神明造」という建築様式で建てられた神社の中で、現存する最古の神社なんです(1636年造営)。神明造というのは、伊勢神宮に代表される日本古来の建築様式の一つで、弥生時代の高床式倉庫から派生した様式だとされています。
長野長野
質素で古めかしいけど、とても威厳のある雰囲気でした。御祭神は天照皇大神。
御朱印を頂こうと思ったら社務所がお休みだったので、また近くを訪れることがあったら寄ってみたい。

帰りはまんまと30㎞の渋滞に巻き込まれて、GWに出かけたことを後悔しかけましたが、こんな気持の良い季節の連休はやっぱり出かけないと損だと思うんです。笑

ポチッとなー!
スポンサーサイト



thread: 国内旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

コメント

>>彩さん(拍手コメント返信)

彩さんにそう言ってもらえると嬉しいです!
撮るのが上手いというより、フィルター駆使して綺麗に見えるようにしています。笑
構図とか絵そのものが綺麗な写真が撮れるようになりたいなーと思います。

2016/05/08 15:27 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1098-54be71fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top