07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

05/10

Tue.

00:05:27

あたりまえに 

Category【毎日

先日高校時代の部活仲間の結婚式に参加してきました。
式にはほかの部活仲間も来ていて、同窓会的な雰囲気。部活仲間とは、大学卒業した直後は何度か飲んだりしていましたが、ここ最近は会う頻度も減っていて、皆に会うのも久しぶり。

部活仲間のうちでは、今回結婚した友人含めて2人がすでに結婚しているのですが、今日皆の話を聞いたら、今年結婚する予定の人があと3人いるそうで。
学生時代にはわりと恋愛には奥手な人ばかりだったので、学生時代の頃を思うとなんだか意外な感じ。みんなもう大人だ。笑

式の後に部活仲間で飲んだのですが、結婚式場どこにするかとか、新居探しはどうするかとか、嫁がどうとか、そんな話題に花が咲きます。みな人生の伴侶を見つけて、着々と人生を進めているというのに、僕はといえば殿と行く末もわからない恋愛をしているばかりで、なんの計画性もないし、こんなんで大丈夫だろうか…と不安になってきました。やはり、守るものがある彼らと何もない僕とではモチベーションとか覚悟とか、そういう精神の成熟度的なものがだいぶ違う気がします。

そもそも他のみんなと同じような生き方はできないのだし、僕は僕なりの生き方で幸せになろうと思いますけど、やっぱり周りと違う生き方をするというのは、不安になることもあるし、やりにくいこともたくさんあるし、一層の努力が必要なんだろうと思います。

部活仲間にはゲイであることを言ってはいないので、いつも恋愛の話は興味ないとかいってテキトーに誤魔化していたのですが、今回は殿を彼女に変換して、付き合っている彼女がいるという設定にしてみました。めんどくさい。

「花 memento mori」 Mr.Children
♪負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう♪
高校時代にハマっていたミスチル。当時はわからなかったけど、今聴くと響く曲ばかり。

ポチッとなー!
スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1100-b97441e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top