05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

06/15

Wed.

22:22:12

かまくら 

Category【旅行・お出かけ

殿と鎌倉に行ってきました。去年も殿と鎌倉デートしたのですが、出逢って1年記念ということで、1年ぶりにまた訪れてみました。

殿のリクエストにより、去年と同じレストランでランチを食べました。
テラス席があるしゃれおつなレストランでご飯も美味しいんです。
前回と同じく、男2人で来ているのは僕らだけでした。笑
鎌倉鎌倉
鎌倉鎌倉
そして去年と同じく、竹寺こと報国寺をお参り。
報国寺は何度か来ているけど、今までで一番混み合っていました。
庭園内にある茶屋も満席で入場不可。次こそは。

長谷寺行こうと江ノ電で長谷駅まで行ったのですが、あまりの人の多さに長谷寺は断念してしまいました。笑 紫陽花には少し早い時期だったと思うのですが、満開の頃はもっと混んでいるんだろうか…
長谷寺は諦めて、海の見えるカフェに行くことにしました。このカフェも去年行ったところです。ところが、こちらも人が多くてかなり待ちそうだったので、断念…笑

どっか空いていて落ち着けるカフェはないのか!?と人通りの多い通りから一本奥に入ってみたら、イイカンジのカフェを見つけました。駅前のメイン通りから少し入っただけなのに、わりと空いている穴場カフェ。
コーヒーは酸味強めで、どちらかというと僕の好みではなかったのですが、アフォガードにするとバニラの甘さと相まって良いと思いました。アフォガード好きなんですけど、出してくれるカフェあまり見かけない気がします。

去年のデートと同じ場所を巡った今回の鎌倉デートでしたが、去年と同じレストランやカフェに行きたいと言い出したのは殿でした。あまりそういうことするタイプじゃないと思っていたので意外。

ポチッとなー!

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1105-fe8c7e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top