10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2008

11/02

Sun.

14:46:48

別の世界 

Category【僕の頭の中

この前

友達が日記でLGBTのことについて書いてましたφ(・ω-`)

その友達はLGBTの人たちには抵抗ないらしいです。

誰を好きになってもイイって


そうやって言ってくれる人がいるのは嬉しいですね。


僕はその日記にコメントも何もしなかったんだけど

他の人のコメントが読んでておもしろかった


コメントしたほとんどの人が

同性愛でも別にイイよねってなカンジの意見だった。



でもそれは

同性愛が自分とは別の世界のことだと感じてるからじゃないのかな

ノンケ友達と話してても

やっぱり、自分とは関係のない違う世界のことと考えてる感がする

2丁目の人々とかオカマタレントとか

そういうイメージの方が強いんじゃないかな


意外に近くにいるもんだってことに気づいてない


もしかしたら一番仲の良い友達が同性愛者かもしれないし

兄弟がそうかもしれない

さらには、密かに同性から好意を寄せられているかもしれない

もしそうなっても、同性愛者を受け入れられるだろうか??


自分とは関係のない世界のことだと思って

同性愛でもイイじゃん?

って言ってるうちは、ただ別の世界を一歩外から傍観してるだけで

理解してることにも、受け入れていることにもならない



受け入れるのって難しいよなぁ

ノンケからしてみれば

同性愛なんて「未知の世界」だもんな




あとね、1つだけ否定的な意見があった

同性愛者は子孫を残せなくて

自然の摂理に反するし、

同性愛者が増えれば人口が減るから

隠すか、いなくなるべきっていうちょっと過激な意見


その人いわく、感情を排した意見だそう


確かに感情のかけらもない意見(笑)

いなくなるって…

別に好きで同性愛者になったわけじゃないです


確かに、子孫残せないけど

すべての物事には意味がある…はず!!

無意味なものなんてない。

だからきっと、同性愛者がいることにも意味があるはず


それに、人間だけじゃなくて動物にも同性愛は見られるらしいです

そう考えると、同性愛ってのはなんらかのバランサーの役割が

あるんじゃないだろうか?


そして、きっと僕が同性愛者に生まれてきたのも意味がある

でも一生、ただ悶々と悩んでるだけじゃ、その意味も見つけられない気がする

ポジティブに、アグレッシブに生きていきたい






そういえば、数日前にNHKで同性愛に関する番組やってましたね

見たかったけど、出かけててみれんかったー


そういう番組を通して一人でも多くの人が

LGBTの人を本当に理解してくれるとイイですね。




ポチッとな!


スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

No title

こんにちは。

人それぞれに、考え方は異なるのでしょうけど、否定意見の方が少ないってのは、時代なんでしょうかねぇ^^

ボクも、以前、自分の目の前で、「同性愛者は生物学的におかしい」って発言をしている人をみました。
それは、同じく、子供を残せないという観点も含んでいました。
こういう差別発言をしている人って、まさか自分の周りには同性愛者がいるとは思ってなくて言っているのでしょうけどね。
世の中には、様々な事情で子供を残せない人なんて、いくらでもいるのに、(もしかしたら、自分自身がその一人にな可能性も否定できないのに)この人はそういう人たちに向っても、同じコトが言えるのでしょうかね?
とっても浅はかです┐( -_-)┌
それに、世界的にみれば、これからの世の中、人口が一方的に増えれば幸せ!って言い切れるカンジでもないでしょうし。

人って、どこかで誰かのことを見下したり差別意識を持たないと生きてイケないトコロもあるのでしょうね。
でも、それをストレートに表現していては、摩擦が大きすぎて逆に大変だとも思いますが。
でも、未だに人種差別が残っている国もあるくらいだから、愚かさ加減に呆れてしまいますが。。

子供じゃないんだから、いくら正しい意見だとしても(今回の件は何一つ正しくもなくて論外ですが)、まわりを気遣う配慮を持って欲しいものですね。
とてもデリカシーに欠ける利己的な人に見えてしまいます。

2008/11/02 16:31 | URL | まさる #-  edit

まさるさん

コメントありがとうございます!!

みんなに聞けば、きっと同性愛に対して一応肯定的な反応を示すと思いますが、それはやっぱり、自分とは関係のないことだから、という次元だと思うんです。


そうですよね、いろんな原因で子供をつくれない人がたくさんいるのに、あまりに無責任な意見です。


>>人って、どこかで誰かのことを見下したり差別意識を持    たないと生きてイケないトコロもあるのでしょうね。

そうかもしれませんね。
そんなことせず、人の痛みのわかる人間になりたいです。
人種差別も、同性愛者に対する偏見も、とても根深いけれど、いつか一人ひとりがお互いを認め合えるようになれればイイですね。

2008/11/04 16:17 | URL | ぶっち #.LktJGrg  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/111-91d8132d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top