07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

07/17

Sun.

22:34:28

Style '14 

Category【恋愛なう

実は先週、殿とケンカしていました。
ケンカの原因は、会う頻度。チャンスがあれば会おうとする僕と、そんなに会わなくても大丈夫な殿。2人の気持ちのつり合いがとれていなくて、これまでも度々ケンカになったことがあるのですが、今回はさすがに「もうダメだ別れよう」って思いました。

ラインの口論から始まったのですが、お互い冷静ではなかったと思います。文字だと、面と向かっているときにはしないような不要な悪態がつけてしまう気がします。ラインで口論になるといつも殿の言い方が冷淡すぎて、傷つくこともしばしば。ですが今回は殿の言い草に本当に頭にきて、別れを切り出しました。殿も「別れたっていい」というので、まさにケンカ別れの流れ。

ただ、別れるにしても、せめて顔見てきちんと話してからにしようと思い、ビデオ通話で話をすることにしました。言いたいこと言って、皮肉交じりのお別れを言って終わりにしようと思っていました。
が、結局のところ、1時間半話した末に、別れるには至りませんでした。笑

画面越しに顔を見て話してみたら、案外殿は落ち着いていて、険悪な様子もない。むしろ僕は精一杯深刻かつ険悪な雰囲気を出そうと頑張っていたのですが、そんな努力も殿には効果なしで、さっきまで別れよう!って意気込んでいた気持ちが嘘のように小さく小さく…。言いたいことは言ったものの、いざ殿を前にすると、別れたいとは言えませんでした。

正直、別れなくてよかったのか、わかりません。結局2人の恋愛に対するスタンスの違いや気持ちの温度差は相変わらずで、問題が解決したわけじゃないですからね。
これまでも、これからも、きっとまた同じようなことでケンカするんだろうなぁとも思いますが、殿は「長く付き合っていきたい」と言っているので、その言葉を信じてもう少し一緒にいてみようと思います。

先週ケンカしている間は寝つきがわるくて、寝不足気味の3連休です。
メンタルの弱さ。笑

"Style" Taylor Swift
♪When we go crashing down, we come back every time Cause we never go out of style♪

ポチっとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

あぁぁぁ・・・

別れが回避されて良かったです(涙)

やっぱり文字だけでは伝わらない事がありますよね。
面倒くさいかもですが、面と向かってお互いの思いを出して少しずつ歩み寄りして・・・と
積み重ねていって2人の恋愛スタイルが出来上がっていくのでしょう。
同じようなことでケンカしてもいいと思います。
彼氏さんは長く付き合いたいっておっしゃってるじゃありませんか。
信じましょう。
でも国際遠距離になるし逢える時に逢いたいですよねぇ・・・
その辺の気持ちもわかってほしいですよね。

応援していますよ。

2016/07/18 20:00 | URL | 真樹 #-  edit

真樹さん

お騒がせしてすみません(笑)
時間を置いて冷静になるって大事ですね。
衝動で思い誤らないように気を付けたいです。。。

ちょうど良いバランスで、お互い譲り合っていきたいものです。
それが崩れるとケンカになってしまうんですね~
彼の言葉を信じて観ようと思います。ありがとうございます。

2016/07/19 23:21 | URL | ぶっち #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 23:29 |  |  #  edit

秘密コメントのTさん

読み逃げありがとうございます。笑
コメント頂けて嬉しいです。

ありがとうございます。ひとまず仲直りできました。この先のことを考えると今のままでイイんだろうか?とも思いますが。
アプリは僕もまだやっています。目の保養のために…。笑

2016/07/30 15:12 | URL | ぶっち #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/23 13:47 |  |  #  edit

鍵コメントのMさん

コメントありがとうございます!
僕らの関係と似ているというのはこちらも興味深いです!
殿はともかく、僕はいまだに試行錯誤しています。笑

2016/09/24 00:01 | URL | ぶっち #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/25 11:42 |  |  #  edit

鍵コメントのMさん

なるほど、たしかに似ているポイントもありますね!
片方が一途なところとか…笑

Mさんたちの関係、お互いに家庭もあるし、なかなか珍しいんじゃないでしょうか?
上手く関係を続けていけているのもすごいと思います。
ちなみに、僕らは年の差があるように思われるかもしれませんが、2つしか違わないんです。見た目は5歳以上離れて見えるみたいなんですが…笑

メールですが、僕がひどくメール不精なもので、基本的にはメールでのやり取りしないことにしています。
申し訳ないです!

2016/09/28 23:40 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1117-fa661196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top