07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2016

08/06

Sat.

21:17:16

遅ればせ 

Category【J-POP

この前ようつべで見つけたライブ映像がもの凄くって。
槇原敬之が「銀の龍の背に乗って」を歌っている映像なんですが。

「銀の龍の背に乗って」  槇原敬之

「銀の龍の背に乗って」はご存じ中島みゆきの有名曲。この曲自体もの凄い力のある曲だと思いますけが、それより槇原さんの歌声の素晴らしさに惹き込まれました。槇原さん、僕とは世代がズレていることもあって、「どんなときも」や「もう恋なんてしない」くらいしか知らないし、アルバムも聴いたことなかったんですけど、歌声がすごく自分好みだなーと、遅ればせながら魅力に気づきました。

このライブの歌唱はすごくいいなーと思います。冒頭のやわらかい歌声も良いし、♪さぁ行こうぜ♪からのサビも原曲の中島さんとは違った力強さがあって素敵。
早速、槇原さんのアルバム購入して聴き始めています。笑

中島さんオリジナルも。

「銀の龍の背に乗って」  中島みゆき
ドクターコトーの主題歌でしたね。懐かしい。

数年前に聴き始めたユーミンを皮切りに、中島みゆきだったり、今回の槇原さんだったり、往年のベテラン歌手の作品を聴いている今日この頃です。

ポチッとなー!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

こんにちは!

まっきーいいよね❤
僕もよく聞いていますし、カラオケでは必ず歌います!
あの歌声に何回も泣きました(笑)

歌詞も歌唱力も僕は大好きです!

2016/08/28 16:17 | URL | 伊芸祐輝 #-  edit

伊芸さん

こんにちはー!

まっきー、遅ればせながら魅力に気づきました!
カラオケで歌いたけど、なかなか音が高いですよねー!
そのうちライブも行ってみたいです。

2016/08/31 21:24 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1125-f5fce0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

