10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

08/31

Wed.

22:08:17

三浦半島

Category【旅行・お出かけ

海外に行ってしまう前に殿が遊びに来てくれたので、日帰りドライブに行ってまいりました。神奈川の三浦半島へ。近場でフラッと。

台風も近づいていて、週末の天気予報は雨だったのですが、上手いこと雨雲の合間を縫ってドライブしていたのか、雨には降られませんでした。
運転が嫌い&昼から飲みたい殿なので、運転は専ら僕でした。笑
三浦半島三浦半島
三浦半島の先っぽにある城ケ島を目指してドライブ。
城ケ島灯台が思いのほか小さくて、2人で拍子抜け。笑
銛(もり)やBBQ道具を持った若い男子を何組か見かけました。自分たちで魚を「獲ったどー!」して焼いて食べるんでしょうかね。楽しそうだな。
三浦半島三浦半島
海はけっこう荒れていましたが、釣り人や磯遊びしている家族もちらほら。
海水浴はあまりしないけれど、海を眺めたり歩いたりするのは好き。

浜辺のほこらになにかの神様を祭った小さな鳥居がありました。
ほこらのまわりに茂っている木には絵馬ならぬ"絵貝"が吊るされていて、なんだか不思議な雰囲気。
三浦半島三浦半島
このドライブの最大の目的は、三浦半島のマグロを食べること。
城ケ島灯台付近に食事処がいくつかあるのですが、一番眺めが良さそうな城ケ島京急ホテルのレストランに行きました。
三浦マグロ丼。マグロはタレに漬けてありました。脂が乗った肉厚なマグロ。ご飯大盛にしましたが、ご飯の盛り方が気前良くて嬉しい。笑

マグロ丼を食べた後は城ケ島を後にして、逗子方面へ。
海の中に鳥居がある森戸神社を参拝し、近くのビーチを散策。悪天候でしたが、海の家は海の似合うパーリーピーポーで賑わっていました。
殿はビールを、僕は近くのカフェでアイスコーヒーをテイクアウトして、浜辺でぼーっとしつつおしゃべり。こういう時間の過ごし方が好きなのは2人とも一緒なんだなーと思いました。帰りは温泉に入って行く予定でしたが、浜辺に長居しすぎて時間切れ。笑

ポチッとなー!

thread: 旅行、旅、ドライブ

janre: 旅行

[edit]

page top

楽しい旅になって何よりでしたね!

運転を買って出るあたり、優しいあなたらしく、本当に健気ですね(*^^*)

味覚の秋、美味しいものを食べて、心も体も充実させて下さいね。

2016/09/17 00:34 | URL | 大阪在住の30代男性 #-  edit

大阪在住の30代男性さん

渡航前に楽しい思い出がつくれて良かったです!
運転するのは好きですし、殿も昼から飲めて満足そうなので、僕らにとってはこのスタイルがいいかなと思います。

だんだんと秋めいてきましたね。殿もいなくなって寂しい季節になりそうですが、芸術の秋、食欲の秋、いろいろ楽しんで充実させたいところです。

2016/09/22 15:19 | URL | ぶっち #-  edit