09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

09/23

Fri.

23:52:24

青森Ⅱ 

Category【旅行・お出かけ

青森旅行のメインは十和田湖と奥入瀬渓流
天気予報は曇りのち雨だったのですが、降られることなく散策を楽しめました。
湖眺めるのが好きなので、湖畔のホテルを選んで泊まりました。ホテルを出ればすぐに湖なので、ふらり湖畔を散歩できる好立地。食事はびみょーだったけれど。笑
青森青森
湖畔にマリンブルーというカフェがあるのですが、ここのアップルパイが美味しかったー!ちょうど焼きたてを食べられました。宿のご飯がビミョーだった分ここでカバーできました。笑
テラス席で湖を眺めながらのんびりした時間を過ごせました。殿も好きそうな雰囲気だなぁと。またアップルパイ食べに来たい。
青森青森
カフェの近くで撮った十和田湖。左は曇天の午後4時。右は朝の散歩のときに撮りました。ほぼ同じ場所なんですけど、雰囲気が違って良いなぁ。
朝散歩が本当に気持ち良かった。やっぱり湖いいなぁー。
青森青森
奥入瀬もとても綺麗でした。マイナスイオン!全長14kmくらいあるそうですが、僕らは数km歩いただけです。それでも立ち止まって写真撮ったりしていたので、2時間くらいは歩いていたかな。とても気持ち良かったです。
青森青森
こちらは八甲田山の近くにある沼。「蔦の七沼」といって、7つの沼が点在しています。全部を巡ると歩いて90分かかるとのことだったので、一番近くの蔦沼へ(写真左)。森を歩いていくと、蒼い湖面が見えてきます。人がほとんどいなくて、静謐な雰囲気。写真左は、名前もない池なのですけど、水の色がすごく綺麗でした。七沼にも入っていない小さな池ですけど、見応えあります。

美味しいもの食べて、自然を堪能して満足。歩き回ったので夜はぐっすり。

ポチッとなー!

thread: 旅行、旅、ドライブ

janre: 旅行

[edit]

page top

 

コメント

ホテルの食事の微妙さが2回も出てくるなんて,よほど微妙だったんですね(笑)
湖面が穏やかで,ゆっくりした時間が写真から伝わってきます!気持ちのいい場所だと,時間を忘れてどこまでも歩いて行けそうですね☆
それにしても,スワンの入れ方とか,渓流の感じとか,写真の撮り方が上手ですね~!雑誌の記事みたいです☆
写真からはあんまり混雑した様子は感じられないのですが,連休だとやっぱり観光客とか多かったですか?

2016/09/24 22:46 | URL | 大阪在住の30代男性 #-  edit

大阪在住の30代男性さん

そうなんです、びみょーでした。笑
湖とか川とか、水のある風景は良いですよね。飽きないです。
奥入瀬はけっこう人で賑わっていましたけど、3連休のわりには少なめかなー?という印象でした。
新緑や紅葉の季節はもっと混みあうんだと思います。

写真お褒め頂きありがとうございます!被写体がどこを撮っても絵になる風景なせいもあると思います。笑

2016/09/26 22:57 | URL | ぶっち #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/28 09:25 |  |  #  edit

鍵コメントのTさん

めちゃ綺麗でした~!
絵になる風景ばかりで癒されました!
国内もまだまだ行っていない場所がたくさんあるので、3連休使って開拓していきたいと思います。

2016/09/29 19:39 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1134-87c4789c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top