10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

09/29

Thu.

22:28:16

音楽の秋 

Category【音楽

金木犀の香りが秋の訪れを感じさせる今日この頃です。
今週はついに宇多田さんのアルバムが発売されました。
発売日は早く聴きたくて残業せずに帰宅。笑


宇多田さんをはじめ、この秋は僕の好きなアーティストが相次いで新作を出す予定でワクワクしております。


まずはガガ様。10月21日に新アルバム"Joanne"をリリースするそうです。
すでに新曲のMVが発表されています。


そして鬼束さんが11月2日にシングル"goodbye my love"をリリース予定です。
実は一番楽しみなのは、カップリングの「夏の罪」という曲。この曲は花岡なつみという新人歌手に提供した曲でドラマの主題歌にもなったのですが、すごく良い曲なのでセルフカバーしてほしいなーと思っていたんですよね。あとは、今年4月に行ったライブ音源の「月光」が収録されているのも嬉しい。感動が再び。


11月2日はユーミンも新作を発表します。38作目のアルバム「宇宙図書館」。
近頃は歌声がきつそうなのが心配ですが、中身に期待です。ツアーも開催予定なのでまた行けたらいいなと。アルバム収録予定の「残火」が映画「真田十勇士」の主題歌に採用され、予告編で聴くことができます。


そのほか、Michael BubleやJoJoなど気になる新作盛り沢山。Mariahさんも新曲を発表するみたいですし。今年の秋は「音楽の秋」になりそうです。

ポチッとなー!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1138-c1863d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top