10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

10/24

Mon.

00:03:19

青いエアメイル '79 

Category【恋愛なう

先週末に殿とビデオチャットしました。
赴任して1ヶ月半、まだまだ仕事も生活も不慣れなようですが元気そうです。
辺鄙な国ですが、仕事で駐在している日本人もそれなりにいるようで、日本人会があるそうです。殿もこの前初めて参加してきたそうで、「日本人会で知り合ったイケメン商社マンとご飯食べてきた」なんて楽しそうに話していました。笑

「12月にこっち遊びに来たら?」って言われたんですけど、その時期は仕事が忙しくて長期の休み取れそうにないので断ったんですが、殿にしては珍しく諦めが悪かったような。さすがにちょっと寂しいんですかね。笑
そもそも、そんな気軽に行ける距離ではないんですけどね。
来年暖かくなったら行こうかなと話しています。知り合いでもいないとなかなか行くことがないような国なので、今からワクワク。

年明けに日本に帰国するそうなので、久しぶりに会うことができそうです。
実家に帰ったりするので、僕が会えるのは2,3日ですけど。
何しようかな、どこ行こうかな。

「青いエアメイル」  松任谷由実
♪青いエアメイルがポストに落ちたわ 雨がしみぬうちに急いでとりに行くわ♪
♪傘をほほでおさえ待ちきれずひらくとくせのある文字がせつなすぎて歩けない♪

それにしても、遠い海の向こうにいても毎日メールできたり、ビデオ電話できたり、行こうと思えば行けるし、便利な時代です。ユーミンが「青いエアメイル」歌ってた時代は、異国に行ってしまった恋人との連絡手段はそれこそ手紙ですよね。今と比べると「不便」ってことになってしまうんだろうけど、遠くにいる好きな人からの便りを今か今かと待ち侘びる気持ちって、現代人はもはや体験することができないですよね。いつでもどこでもコミュニケーションとれてしまうから。

♪傘をほほでおさえ待ちきれずひらくと くせのある文字がせつなすぎて歩けない
って一節が好きです。

ポチッとなー!

thread: 遠距離恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1141-668b2edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top