05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

10/29

Sat.

16:05:10

Beer Money '12 

Category【毎日

今年は2回アメリカに行きました。実はアメリカは行ったことがなかったのですが、まさか同じ年に2回も行くことになるとは思いませんでした。
2回とも仕事です。仕事なのでそんなに楽しい思い出はありません。笑

現地のスタッフが手加減なしのネィティブスピードで喋るのになかなかなかついていけないのと、意見しようにも上手いこと言えなかったりで、もっと英語力どうにかしないとなーと。これは海外出張行くといつも思うわけですが。なんか最近単語とかフレーズとか全然覚えられない気がするんですけど、年ですか。
今回それがけっこうストレスだったのか、会議で英語で捲し立てられて、何も反応できず窮地に立たされるという悪い夢を見ました。笑

2回目は、関連業界の展示会に参加するという目的で渡米しました。
出展企業のブースを訪問して、うちの新商品のアピールをしつつ反応を見るという任務があったので、拙い英語を駆使していろいろ聞いてきました。皆さんテキトーな英語喋る日本人相手に親切に対応してくれて、なんとか任務を達成できました。
良い経験させてもらいました。

今回フロリダとカリフォルニアの郊外に行きましたけど、都市を出るとずっと同じ景色ですね。からっからの荒野がずっと続いていて、ハイウェイ降りたらどこもファミレス、ファーストフード、ガソリンスタンド、みたいな景色。なーんもない。田舎の"なんもない"感がハンパない。アメリカって広いんだなぁと。
現地スタッフの車に乗ってなんもないカリフォルニアの郊外を走っていたら、カントリー歌手Kip Mooreの曲が流れてきました。カントリーミュージックが良く合う景色です。笑
日記用日記用
基本的に観光する時間はありませんが、フロリダでNBAの試合観戦ができました。
お土産に大統領選グッズを購入。フリスクみたいなやつ。

"Beer Money"  Kip Moore
欧米行くといつも10代に見られてしまうのでw、お酒飲もうとするとからかわれます。笑 ビールはとりあえずBud Lightを頼みます。

ポチッとなー!

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1143-ecdc9982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top