05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

11/02

Wed.

21:33:55

東京大神宮 

Category【旅行・お出かけ

東京大神宮東京大神宮
結婚に焦る女友達の気を静めるために(笑)、恋愛成就にご利益があるという東京大神宮を参拝してきました。マツコ会議で取り上げられていたのを見て前から気になっていたんですよね。

東京大神宮は明治時代初頭に、伊勢神宮の遥拝殿として発足した神宮です。主祭神は天照大神と豊受大神。日本で初めて神前結婚式を始めた神社としても知られています。神前結婚式というと、日本の伝統的な結婚式というイメージがありましたが、始まったのは明治時代なんですね。それ以前は、現在のセレモニー的な結婚式というものは存在せず、新郎家に親戚縁者が集まってお披露目会を行うのが一般的なスタイルだったそうです。
東京大神宮Shiomada Cafe
境内は参拝客で賑わっていました。女性が多い印象です。
御神籤が3種類ありました。普通のおみくじ、恋みくじ、縁結びみくじ。友人は縁結びみくじ、僕は恋みくじを。小吉でした!笑

「この愛をしっかりと抱きしめて 雨の日も嵐の時も恋の灯を消さないで愛してゆきなさい 途中でライバルが現れますが迷ってはいけません 信じることが大切です」とのことです。ライバルが現れるようですけど、殿を信じて頑張ります。笑

マツコ会議では取材を受けた参拝客2人の御神籤の"待ち合わせ"という項目が、どちらも海の見える喫茶店が良いという内容で、一緒じゃん!って話になっていたのですが、僕のおみくじも海の見える喫茶店でした。笑

基本的には恋愛に関係のあることが書いてあるのですが、なぜか学問という項目があって、「英語と数学の復習が足りぬ。それも目標の無いことが原因である」と、この項目だけいきなり恋愛に関係ない上に、なぜか説教っぽい…笑
いろいろと突っ込みどころのある御神籤でした。

参拝した後は神楽坂にあるフレンチトーストが自慢のカフェで休憩。

ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1146-71815276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top