10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

11/10

Thu.

08:28:53

香美別邸2016 

Category【ライブ・コンサート

香美別邸冬の女王こと広瀬香美の弾き語りライブに行ってきました!!

冬の女王のシーズンにはまだ早い(この日は気温18℃快晴)ですが、一足先に女王様のウィンターランドを堪能しました。

広瀬さんのライブは初めてだったんですが、めっちゃ楽しい人でした。トークがハイテンション。広瀬さんの曲って基本ポジティブで、自由で、ユニークな(というより変な)曲もたくさんありますが、音楽から見える人柄と実際の人柄が今回のライブで一致しました。

歌も良かったです。広瀬さん本人も歌うことを楽しんでいるというのが伝わってくるエネルギッシュで自由奔放なパフォーマンスでした。力強く(ミスタッチも気にせず)鍵盤をたたいている姿が印象的でした。笑

ちょうどライブ前日にアルバムをリリースしたので、新曲も聴けましたし、後半は"promise"、"ゲレンデが溶けるほど恋したい"、"ロマンスの神様"といった名曲の連続。"promise"は数あるJ-POPの冬歌の中でも最高レベルだと思ってます。生で聴けて幸せ。ゲレンデ行きたい。

基本的には有名どころな曲を歌ってくれたのですが、1曲「ブランケットプリーズ」という曲を歌ってくれました。すごくあったかくなる曲で、広瀬さんの冬歌の中でも気に入っている曲なのですが、広瀬さんもすごーく好きな曲だと言っていてさらに好きになりました。笑
ラストは"Dear"でした。超遠距離恋愛を歌った広瀬さんの代表曲。超遠距離中の身としてはなかなか沁みるものがあります。笑
曲の最後、ピアノ弾くのを止めて立ち上がり、マイクなしで歌っていました。
マイクを通さない本当の生の歌声を聴けることってそうそうないですよね。
素敵でした~。

広瀬さん、今年でデビュー25周年です。冬を代表する名曲の数々がヒットしたのはほぼ20年前。僕が小学生の頃…笑 来ているファンの皆さんもアラウンドフォーティー世代の方が多かった印象です。河口恭吾のライブに続き、今回も最年少世代だったと思います。笑
25年経った今でも歌声は衰えることを知らず、全盛期と変わらない、いやそれ以上のパワフルさ。今年「ロマンスの神様」を再アレンジ・再レコーディングしてリリースしましたが、キーを上げているというから驚きです。

パワフルな歌声を浴びて元気になれた2時間でした。
今年の冬もプレイリストは広瀬さん!

"Dear"

ポチッとなー!

thread: ライヴレポ・感想

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1150-be12791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top