08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2016

12/14

Wed.

21:09:08

うえのさんぽ 

Category【旅行・お出かけ

旧岩崎邸旧岩崎邸
上野の美術館に行ったついでに、旧岩崎邸を訪れてみました。
友人が都内の庭園巡りスタンプラリーをやっているとかで。

三菱財閥の3代目社長岩崎久彌の邸宅として建てられた館です。細かなところまで贅を尽くしたお洒落で立派なお宅でした。今回は屋根の葺き替え工事中で建物の半分は足場で覆われていました。
洋館と和館に分かれていて、和館にはカフェ、というか休憩処があります。ちょうど空いていたので白玉ぜんざい食べてまったり。お隣の席はお仲間さんと思われる2人組。休憩処を出るときなぜかガン見されました。バレていたのだろうか。笑

芝が広がる広い庭。いつの間にやら紅葉の季節。綺麗でした。
入口に生えている大銀杏が見事でした。
旧岩崎邸旧岩崎邸
上野公園を通りがかったら、お絵かきおじさんに遭遇しました。傘にお風呂掃除用スポンジみたいなのを付けて、水で地面にお絵かきしているおじさんです。友達によると、テレビにも出てたみたい。手慣れた様子で一筆描き。けっこう上手。パンダかわいい。「干支は何年?」と聞かれて、干支の動物も描いてもらいました。笑

ポチッとなー!

thread: お出かけ日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1159-4ac3a3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top