08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

01/28

Sat.

16:58:42

Secreto en la Montaña 

Category【毎日

映画「ブロークバック・マウンテン」を観ました。ゲイ映画の名作ということで気になっていたものの観れずにいたのですが、このたびhuluで配信されたので。

ブロマンス的な同性愛スレスレを行くカンジなのかと思ったら、思いっきりラブラブしていたのが意外でした。事の始まりがわりと突然だったのも驚き。笑
主人公2人、ジャックとイニスの恋模様がとにかく切なかったです。同性愛が許されない時代で思うように身動きできない2人の姿も切ないですが、内なるホモフォビアというか、男に惹かれる自分自身を素直に受け入れることができないイニスの葛藤も、余計に2人の関係を切なくさせます。イニス役のヒース・レジャーの演技も素敵でした。

個人的に一番好きなラブなシーンは、4年ぶりの再会で、ジャックが訪れるのを家で今か今かと待っていたイニスが、ジャックの姿を見て一目散に階段を駆け下りて来てハグするシーンです。

それにしてもブロークバック・マウンテンの大自然が美しくて気持ち良さそうでした。僕もあんな大自然の中で殿と2人でブロークバック・マウンテンごっこしたい。

イニスの最後のセリフ"I swear"というのが、字幕だと「永遠に一緒だよ」みたいなカンジだったのですけど、だいぶ意訳してある気がして納得できないのですけど、英語的な感覚では"I swear"ってどんなニュアンスなんでしょうかね。

ちなみに、殿にこの映画観たことあるか聞いたら、ようつべでエロいシーンの抜粋だけ見たというけしからんことをしていたので、今度一緒に観たいと思います。笑

"The Wings"
♪You give me the wings to fly You are the clear blue sky♪


thread: 映画感想

janre: 映画

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1174-df1ae9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top