07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

02/04

Sat.

00:11:13

Obsessed '09 

Category【毎日

先日職場の飲み会があったのですが、ゲイの友達がいるという後輩の女の子の話で盛り上がったのです。

その後輩はゲイの友達がいるらしく、一時期2丁目のゲイバーやクラブに行くのにハマっていたそうな。いわゆるおこげというやつでしょうか。
ゲイなクラブに行ったとか、イベントに行ったとか、いろいろ話してくれたのですが、「もしや○○ってクラブ?」「○○ナイトとかよくやってるよね」と言いそうになるのを必死に抑えて、黙って聞いておりました。笑
(僕自身はあまり2丁目は行かないけれど笑)

「デブ専とか、細専とか、いろいろ好みのタイプが分かれてて、いろんな需要があるんですよ~」と楽しそうにゲイコミュニティーでの経験を話す彼女に、なぜか部長(50代男性)が、「こんなおじさんでも需要あるかな~?」と尋ねていて、思わず「え、そこに需要求めます?www」と皆でツッこみ。笑

ゲイが話題になるときって、たいていゲイをバカにした内容だったり、もしくは大きな誤解に基づいて語られていたりすることが多い気がしますが、彼女の場合はゲイ友がいるだけあって、そういったネガティブな雰囲気はなく、国際交流パーティーで知らない国の人と出会った、みたいな感じのノリで話すので、聞いていて不快になりませんでした。

ただ、「40歳のゲイ友がいるんですけど、ぶっちさんって彼のタイプだと思うので、紹介したいんですよね~」と言われた時はびっくりしました。笑
バレているんだろうか。笑

今回の飲み会は人数多かったので、2つのグループに分かれて、それぞれ別の話題を話していたのですが、もう一方のグループでは「社内でゲイ疑惑のある人」について話していました。。。
飲み会だと高頻度でゲイが話題に上がっている気がするんですけど(たいていネガティブな話題だが)、みんなやけにゲイピーポーに興味津々ですね(無表情)。

"Obssesed"  Mariah Carey(2009)
♪I was like, why you so obsessed with me?♪

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

あはは…

LGBTに抵抗がなくなってきた人が増えたって実感でしたね(笑)
でも日本ではまだまだ理解して貰えないですけどね。

確かに飲み会でゲイ関連の話題が出る機会があります。
俺も黙って聞いているだけですが、中にはドキドキしながらその場をやり過ごしている者もいるんでしょうかね。
俺同様、隠れゲイはいると思います。
知らないところで「社内でゲイ疑惑のある人」の話題に入っているかも。
この年で結婚していないのは少ないですし、コスメの話題が好きですし(笑)
ゲイだっていいんではないかと思うんですけどね。
多様性を認めない社会は居心地が悪いです。今に始まったことではありませんが。
逆に、女性バージョンの話題は上らないですね。それは考えられないというかのように。
何か男だけ理不尽(笑)

紹介したいんですよね~のくだり、ビックリしましたv-12
バレていない事を望みます(笑)

2017/02/05 15:50 | URL | 真樹 #-  edit

真樹さん

そうですね、理解がある人も増えてきましたけど、まだまだですよね。
うちの会社の総務部は最近研修でLGBGについて教わったそうです。少しずつ、浸透しているんでしょうか。

僕も自分がゲイ疑惑に入っていないか不安です。紹介するって言われたし…爆
コスメ詳しいのは疑惑が深まりそうですね!笑
たしかに、女性が話題になることは少ない気がします。TVによく出るオネェよりも世間への露出が少ないせいでしょうか?

ちなみに、紹介したいと言われた時に「40代はな~離れ過ぎかな~」と答えたら「30代だったらいいんかーい!」と先輩に突っ込まれました笑

2017/02/05 22:27 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1176-713465bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top