07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2017

03/07

Tue.

21:57:00

AUS 

Category【毎日

日記用日記用
先日、出張でオーストラリアに行ってきました。南半球の国を訪れるのは初めてです。日本は冬ですが、あちらは夏。冬が苦手な自分としては、それだけでかなり気持ちが軽くなりますが、何より、とあるアジアの国々と違い、変なもの食べてお腹壊したり、意味不明に度数の強いお酒を強要される恐れがないことが嬉しいし、安心できます。笑

ひとつ問題なのは、英語の聞き取りがめっちゃ難しいこと。早いし、訛ってるし、わけわからん。もともと聞き取りは苦手で困っているのですが、オーストラリア人とイギリス人の英語は難易度高いです。ちなみに一番難しいのはインド人の巻き舌英語だと思います。笑

普段は上司と海外出張する機会はあまりないのですが、今回は部署の上司との出張でした。上司は英語力はもちろん、業界知識や世界情勢などの知識も豊富だし、現地の取引先との会話もスムーズで、しっかり中身があって、正しく世界を股にかけるビジネスマンといった風情。僕なんかは足元にも及びませんが、「こうなりたい」と思える、お手本のような上司です。
日記用日記用
今回はメルボルンを訪れましたが、気候がすごく心地よい。
日差しは強いですが、湿気が無くて日本のような不快感がないし、夕方はちょうど良い具合に気温が下がってすごく気持ち良い。何度かオープンテラスのレストランで食事する機会がありましたが、すごく気持ち良かった。ヨットが並ぶ海辺のマリーナの景色もすごく素敵で、「また来たい!」と思う街でした。シドニーは飛行機で上空から眺めたけれど、入江があったり緑があったりでこちらもとても綺麗でした。例のごとく今回も観光などする時間はなかったので、今度はぜひプライベートで。

行きの飛行機はくまモン一色の機内食。熊本名物太平燕(タイピ―エン)。
熱々で美味しい。やっぱり日本の航空会社が一番快適です。
空港で売っていたマグカップが可愛くてつい買ってしまいました。
殿にもささやかなお土産を購入。次会うのはまだ先だけれど。

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/09 20:23 |  |  #  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/13 16:49 |  |  #  edit

秘密コメのTさん

コメントありがとうございます!
ほんと、母音の発音が違いすぎますよね。訛ってると気づくまでは、何か他の言語を話しているのかと思いました。笑
インド人のいる会議の議事録取ったときはインド人が話している部分ほぼ空欄になりました。笑

海外出張は年に何回かあります。そのわりに英語力はありません。笑

2017/03/17 22:50 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメのK.Kさん

コメントありがとうございます!
メルボルンとっても良かったです。シドニーはちゃんと訪れてみたいなぁと思いました。


リスニングのオススメありがとうございます!活用させて頂きます(^^)
英語の勉強、僕も「お金をかけない」をもっとーにやっています。笑
ポッドキャストは無料なのに教材として使えるものが揃っていますよね。以前少しだけ聞いていたんですけど、また聞いてみようと思います。毎日継続するのが大切ですよね。

2017/03/18 00:14 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1187-c5538041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top