FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2017

03/24

Fri.

07:29:25

TOKYO COFFEE FESTIVAL 

Category【旅行・お出かけ

日記用渋谷の国連大学前で開催されていたTokyo Coffee Festival に行ってきました。

全国から珈琲ショップが集まって出店しており、珈琲好きにはたまらないイベントです。国内だけではなく、ドイツや台湾、韓国のお店も出店していました。

飲み比べチケット(1000円)で小さな紙コップ5杯分のコーヒーが楽しめました。注目出店者と宣伝されていたドイツのお店やバリスタ選手権2位のお店なんかはすごく人気で行列になってましたが、僕は行列にげんなりしてほかの空いているお店に流れてしまいがちでした。笑

僕が飲み比べたのはこちらの5店。
・爐鍋咖啡 (台湾)
・AND COFFEE ROASTERS (熊本)
・Single O Japan (東京)
・IFNi ROASTING & CO (静岡)
・珈琲や (東京)

一番好きだったのはAND Coffee Roastersのルワンダ産コーヒーでした。苦さも酸味も控えめでとても素朴な味でした。また飲みたいと思ったけど熊本のお店なんだなぁ。Single Oはかなりの行列になっていましたが、やっぱり美味しかった。ルワンダの素朴な味とは真逆な贅沢なカンジのお味。IFNi Roastingはとてもすっきりした味でこちらも好きでした。

いろんな珈琲が楽しめて素敵なイベントだと思いました。今回初めて行きましたが、毎年やっているんでしょうかね。また行きたいです。
今回国連大学の中庭が会場でしたが、会場が小さすぎました。笑 来場者でごったがえしていて歩きづらいし、珈琲が入ったカップを持って人ごみを歩くとこぼしかねないです。人気店はかなりの行列になっていますが人が多すぎてなんの列なのかわからなかったり。次回はぜひもっと大きな会場で。
スポンサーサイト

thread: お出かけ日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

たしかね、一年に何回かやっているはず。去年はクリスマスシーズンにもやってたんじゃないかなー??

2017/03/28 23:05 | URL | ぽっち #-  edit

ぽっちくん

なるほど毎年やってるのね~
珈琲好きには嬉しいイベントだよね。会社の同期に教えてあげたら実際に行ったらしく教えてくれてありがとうと感謝されました。でも会社の人に会いたくないから今度開催されても教えないでおこう…笑

2017/03/29 23:16 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1191-f6a6c7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。