FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2017

04/19

Wed.

23:29:18

雨に唄えば 

Category【ライブ・コンサート

雨に唄えばミュージカル「雨に唄えば」を観に行ってきました。

「雨に唄えば」は、メイン曲"Singing' In The Rain"は知っていたけど、映画も何も観たことありませんでした。

今まで劇団四季のミュージカルしか観たことなかったのですが、欧米人が演じるミュージカル、みなさんスタイル良くて舞台映えするし、特に女性なんかマネキンみたいでした。笑
ダンスも迫力があって、ものすごい運動量で踊りつつ、歌うというのは本当にものすごいなと。

このミュージカルの魅せ場は主役のアダム・クーパーが雨の中歌うシーンなのですが、本当にステージ上で雨を降らしていたのがまず驚きだったのと、床に溜まった水をアダム・クーパーが踊りながら観客にバシャっとかけていたのにさらに驚きました。笑(ステージ付近の席の人はちゃんとカッパや水除けビニールを装備)

今回当然のことながら英語での公演だったのですが、ミュージカルだと字幕がわきに表示されるので、どうしても視線をステージから逸らさないといけないんですね。やはり字幕なしでセリフが聞き取れるようになりたいなと改めて思いました。やはり英語で作られた作品は劇中歌も英語の方がしっくり来ますし。頑張ろう。

久しぶりのミュージカル鑑賞でしたが、やはり楽しい。また近々何か観たい。
スポンサーサイト

thread: ライヴレポ・感想

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1195-9d7e4464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。