FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2017

09/17

Sun.

22:38:35

edge '01 

Category【恋愛なう

万事順調に見えているかもしれない僕と殿ですが、正直なところ、お別れすることを考えています。実はGWに一緒に旅行してからずっと考えていて、7月の一時帰国で会ったときに「やっぱり別れよう」と決意しました。
でも、まだ殿には言えていません。

理由は、前から度々書いてはいたけれど、僕と殿の恋愛に対するスタンスの違いが大きいと思います。付き合い始めた当初から、誰かを「好き」になる気持ちがあまりわからないと言っていた殿ですが、やっぱり愛情表現が乏しいというか、僕に対する態度に情熱が感じられなくて、僕としては気持ちが一方通行になっているような感覚がずっとありました。

殿のそんな性格は付き合い始めた当初からわかってはいたのですが、僕と付き合っているうちに変わるかもしれないと、浅はかな期待をして付き合い続けていました。しかしながら、2年付き合ってみて、殿にはあまり変化がないし、僕の方はだんだんと自分がムリしていることに気付き始めてきてしまいました。
初めてケンカをしたときに、殿が言った「お互い譲り合いながら長く付き合っていこう」という言葉を信じて、別れ話になるようなケンカをした時も我慢して別れずにいたり、二人の関係を良くできるように自分の思うことは殿にも伝えたり、やれることはやった上での「別れよう」という答えなので、別れることはすごく悲しいけれど、「もしかしたらまだどうにかできるかも…」という未練はないし、殿に対する怒りとか、落胆もないです。ただ僕と殿の付き合い方が違い過ぎたのが問題だったわけで。

以前、大ゲンカしたとき、殿は「別れてもいいし、別れなくてもいい」と言いました。そんな無責任な態度がその時は許せなかったのですが(今思い出しても怒りが込み上げてくる笑)、付き合い始めた頃からわかっていたことでした。ずっとは付き合っていられない・いるべきではないことはわかっていたのですが、一緒にいる時間が長くなればなるほど、そういう問題から目を逸らしてひとまず今を楽しく過ごしている方が楽になってしまうし、距離が遠くて会えない時間が長いと、会えない寂しさや人恋しさに紛れて、あまり問題に目を向けられなくなってしまっていたように思います。

GWに一緒に旅行してから別れることを考え始めたと書きましたが、なぜかというと、殿が遠くにいるときより、実際に殿に会って一緒にいるときの方が、殿のことを遠くに感じてしまったからです。隣にいるのに、近くに感じない。
僕らの関係は、僕が目指す「僕らの関係」とはやっぱり違っているんだと、その時感じました。

僕が何も言わなければきっとこのまま付き合い続けてくれるのだと思います。「別れてもいいし、別れなくてもいい」から。でも僕は今のままの関係を続けていても自分がハッピーになれるとは思えないので、別れようと決めました。

"edge"  鬼束ちひろ
スポンサーサイト

thread: 男同士の恋愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

どうも、久しぶりにコメントしてみます。(笑)

殿の恋愛観というのはなんだか昔の自分に少し通じる部分を感じていて、二人のことは応援はしつつも、ぶっちくんもなかなか無理してるのかなとは感じてました。
余計なお世話なので言わなかったですが。(笑)

恋愛観は色んな経験とともに変わる部分はあると思うので、殿の方もいつか変わるかもしれないとは思うけどね。
でも誰かと付き合ってる間はなかなか変わらないんじゃないかなとは思うので、別れるというか、距離置いてみるのはいいのかと思います。

ぶっちくんは未練ないようだけど(笑)、それでも少し距離を置いて、また縁あれば一緒になれることもあるかもしれないしね。

また新たな出会いがあるように応援してます。(^^)

2017/09/25 21:54 | URL | ゆたか #mQop/nM.  edit

ゆたかさん

お久しぶりです!お元気ですか?コメントありがとうございます!

ゆたかさんも殿の恋愛観に共感するところあるんですね。
殿わみたいな人は少数かと思っていたけど、実はわりといるのかもしれないと思っている今日この頃です笑
やっぱり無理しているのわかりましたかね。僕もやせ我慢していたのはなんとなく自覚してはいたけど、気づかないふりをしつつ、そのうち殿の態度も変わらないかな…なんて淡い期待を抱いていました。。。

恋愛観は経験とともに変わると言われて、なるほどなぁ確かにそうかも。と思いました。
今のまま付き合い続けているうちは変わらないというのもなんか腑に落ちるところがあります。

未練なさ気に書いていますけど(笑)、実際言うとなるとつらいだろうなぁと思います。
いろいろ楽しい思い出もたくさんあるし、そういうの考え出すと言い出すのがどんどん億劫になっていきます。
別れるのもものすごくエネルギーのいることなんだなぁと感じます。。。

また後日談ご報告しますね笑

2017/09/27 22:36 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1229-26792149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。