FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2018

01/03

Wed.

17:47:05

2018 -Awoken- 

Category【毎日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
毎年言ってる気がしますが、年々時間の過ぎる早さが加速してるような気がして、本当に1年経ったのか?というくらいに2017年もあっという間でした。でも振り返ってみると、しっかり1年分の出来事が思い起こされます。

あっという間に過ぎていく時間の中で、以前にも増して思うのは、経験した出来事や感じたことを何かしらのカタチで残しておこうということです。忘れるんですよね。あまり頭を使って考えるのが得意ではないので、ボケーッとしていると全然記憶に残らないんです。感動したことや嬉しかったことも、その時はすごく心に残ったと思っても、思いのほか、忘れてるんです。
なので、写真なり言葉なりでその時のことを記録しておくように努めています。
特に、言葉で残すと、言葉にするときに振り返って考える機会になって記憶にも残るので、習慣づけたいなと。
何年もブログ書いていて今更かよってツッコみが聞こえますが。笑

2017年は今後の人生や仕事を見据えて「動く年」にすると言っていたのに、全然動かずに終わってしまいました。ただ、今年は遠い国への出張や殿の駐在先やその周りの国を訪れたりしたので、移動距離的には人生で一番動いた年でした。笑

今年で29歳になりますが、家族のことも恋愛も仕事も、もっと真剣に考えて取り組まないとこの先いろいろ困るなぁということがだんだんとわかってきて、今までいかに自分がちゃらんぽらんに生きてきたかを反省するとともに、、自分「生きて」いるんだなぁって感じています。この感覚、何とも伝えづらいのですが。笑

あまりに当たり前のことなんでしょうが、ちゃんと自分で「生きて」いかなければいけないんだと、この年になってようやく現実に目を向けられているような気がします。動かないと。

"Awoken"  Roo Panes
♪I feel like two different men/ The one who tries, the one who fails♪
スポンサーサイト

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

初めまして

初めまして。わたしはゲイじゃないですが、楽しく拝見させていただきました。

「ゲイミュージック」と言えば、最初に出てくるのが Azis ですが、ルックスがキモイので(失礼)、お好みではないようですね。わたしにとっては、お気に入りの色物歌手です。

「世界イケメン音楽紀行」、Shpat Kasapi 以外は知らないです。
バルカン諸国のポップスはわたしも好きで結構聴いていました。タイにもイケメンっていたんですね。東南アジア系でイケメン歌手はフィリピン人しか知らなかったです。

ドラマ「怪しい三兄弟」、わたしも見てました。
長男:健康(コンガン)、次男:現金(ヒョンチャル)、三男:理想(イサン)と言う名前でしたね。
次男の嫁を奴隷としか思わない姑と嘘つきチョンナンが嫌いでした。
次男を取り立てる闇金のオッサンの名前が「サギ」だったのは笑えました。

同じ俳優陣と同じ脚本家で「糟糠の妻クラブ」と言う超~長いドラマがあって、それも最後まで見ました。
あの現金さんが、別人のようなカッコイイおじさんだったのに、不倫がバレてからは見事に落ちぶれました。健康さんも不倫がバレて落ちぶれました。

鬼塚ちひろの新作、わたしも聴いてみようかな?魔女に変貌したときは驚きました。

2018/01/10 00:29 | URL | azadi #ok96J.B.  edit

azadiさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
Azisはブルガリアに行ったときに知って、東欧の国にもこんな歌手がいるのか!と衝撃を受けてCDを買いました。笑

バルカンポップスいいですよね。
エスニックなサウンドに欧米の音楽を取り入れたちょいダサ感が好きです。
韓流ドラマも見るんですね!僕は最近ごぶさたですが、イ・ジュニョクは兵役行ってからあまり音沙汰ないですが、また活動しているんでしょうか。

鬼束さんぜひ聴いてみてください^^
魔女時代僕も困惑しましたが、最新作は歌声も戻って一段とレベルアップしたと思います。

azadiさんのブログ、異国ポップス紹介してるんですね!
読ませて頂きます^^

2018/01/13 10:12 | URL | ぶっち #-  edit

バルカン諸国のポップスは、個人的にはアルバニア系がいちばんカッコイイと思っていますが、ちょいダサ感はブルガリアとセルビアは確かにそうですね。互いにカバー/パクリが結構ありますし。

> イ・ジュニョクは兵役行ってからあまり音沙汰ないです
そうだったんですか、知りませんでした。ジュニョク氏に日本語公式ブログがありました(書いたのは本人ではなさそうです)が、2011年で更新が止まっていました。
ピ(Rain)も兵役行ってから名前を聞かなくなりましたね。

それ以上に、ヨン様の方が音沙汰ないです。BSではほぼ毎日、韓国ドラマが放送されていますが、ヨン様の出演作は昔の作品ばかりで、クォン・サンウも昔の作品ばかり放送されてます。

先日、BSで「ホテルキング」と言う韓国ドラマを見ました。「大祚榮」の悪役だったオジサン俳優が穴に埋められてました。見るからに悪役顔で、目力があって、色気のあるオジサンでした。

2018/01/13 14:54 | URL | azadi #ok96J.B.  edit

azadiさん

なるほど、互いにカバーしてたりもするんですね!!

そうなんです、ジュニョクのブログやサイトはずっと更新が止まっていて。。。
たしかにRainも最近めっきり聞かないですね。

ヨンさまも最近は全然見ないですね。
今どんな感じなんでしょうか。韓流自体が最近は下火になってしまいましたね。。。

2018/01/14 23:25 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/1257-feb9524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。