FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2008

12/24

Wed.

22:22:40

未知との遭遇 

Category【ゲイライフ

こんばんは

最近なかなか書けなくて、空いてしまいました(;´Д`)



先週はいろいろありました。

いろいろです。

まさとプチデートもしました。

いつもよりちょっと長く一緒に居れただけですけど!ww

デートなんて思ってるのは僕だけですけど!!ww


いい加減あきらめなきゃ

と思いつつ、まさを前にすると、好きの気持ちがあふれてきて

胸がしめつけられる思いがします。



でも今日書きたいのはまさのことじゃなくて、別のことなんですφ(・ω・ )

ずっと書いてなかったのですが、9月あたりからLGBTサークルに参加しています。

僕が参加しているのは、都内を中心に活動してるサークルなんですが

毎週1回集まってお茶したりご飯食べながらお喋りするカンジです。

さうがに大学のサークルはリスクが高いと思って、インカレのサークルにしました。



夏休みに、ネットでLGBTサークルの存在に気付いてからすごく気になってて、

行くか行かないかすーーんげぇ悩んでたんだけど、勇気を出して…

それに、もう19だし、いい加減自分と向き合わなきゃいけないし、どう生きていくのか

ちゃんと自分で決めないと。

ゲイサークルへの参加は、自分を見つけるため、自分の可能性を広げるための第一歩!

ずっと1人で悩んでても、前には進めない。

なにかアクションを起こさなければ。


ってことで頑張って参加しました!!




やっぱり

最初はほんっっとに怖かった!!

だって生まれて初めて、おそらく自分と同じセクシャリティを持つであろう人と会うんだもん

僕にとっては未知の世界。

変な人たちばっかだったらどうしよう…

行ったら自分がゲイだって認めたことになる、もう戻れない…

そんなことをずっと考えてた。

まさに未知との遭遇でした。

それに、19年間隠し、否定し続けてきた「ゲイである」という事実を、

同じゲイであれ他人に言うことは、なんか自分の心の中を暴かれるような、

なんとも言えない恐怖感があった。


サークルのスタッフの人との待ち合わせ場所に向かう間

何度帰ろうと思ったことか…



でも



行って良かった!  ホントに!

みんな良い人だった。 それに普通の人たち(笑)

オネェ言葉の人もいて、最初はけっこう戸惑った。 


すべてが新鮮だった。

自分はゲイだって初めて声に出して言えた。

好きなタイプは?

って聞かれて、ノンケの自分用に作った好きな女性のタイプじゃなくて

自分の好きな男性のタイプを言えた。

ノンケに恋すると辛いよね

って共感してもらえた。


そして、自分だけじゃないんだ!って思えた。

すごく安心できた。




ホントに、行って良かった!!


一番嬉しいのはやっぱり、友達ができたこと!

鍋パーティしたり、家に遊びに行ったりホント楽しい♪

ゲイの友達がいて、ノンケとはできないような会話をしてるなんて

ちょっと前の僕には想像できない。


勇気を出して行ってよかった。

あのまま1人悩み続けていたら、もっと辛いだろうな。



カミングアウトはしてないし、これからもずっとゲイであることを隠しながら生きていくことには

変わりないけど、自分と同じことで悩む人と話す場があったり、友達がいることで、

ゲイとして生きるってことにもっと前向きになれてきてる気がする。



セクシャルマイノリティのことで1人悩んでる人がいたら

何か、サークルなりイベントなりに参加して欲しいと思います。

悩みを分かち合う人がいるだけで、ホントに状況は違うと思う。


未成年の自殺者の30%は同性愛者って言うけど

自ら死を選ぶ勇気があるなら、その勇気でサークルなんかに参加して欲しいと思う。

最初はすごく怖いけど、絶対何かが変わると思う。


あ、でもネットを通して(掲示板とか)で会うのはあまり賛成できない、僕は。

顔が見えないし、どうしても危険がつきまとう。

サークルとかイベントとか、リアルから入るほうがずっと安全だし、

自分のことも相手のことも正しく理解できると思う。

僕自身、そっちから入って良かったと思う。



これからもゲイライフを楽しみつつ、毎日の生活も充実させていきた(^∇^)





それでは、このへんで(^^)/


ポチッ!!

スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 20:05 |  |  #  edit

とうとうサークルはいったんですね。

自分も大学入ったら行ってみたいとぶっちさんの日記見て思いました。

なんか勇気貰いました。

2008/12/27 23:48 | URL | yusuke #3fIBvpkA  edit

Re: 秘密コメの方へ

コメントありがとうございます!!

そんなふうに感じてくれて、なんだかうれしいですi-228
怖かったけど、ほんとに世界が広がりました!!

2008/12/30 00:11 | URL | ぶっち #.LktJGrg  edit

Re: yusukeさんへ

コメントありがとうございます!!

1人で悩むよりは、そういうのに参加してみたほうがイイんじゃないかと思います。
ただ、こっちの居心地が良すぎて、こっちだけにハマり過ぎちゃうのは良くないなと、最近思います。

ゲイ友達といるのはすごく楽だし、楽しいけど、やっぱり毎日過ごすのはノンケが大多数の世界。ノンケの友達との関係も今まで以上に大切にしていかなくちゃなと思いました。


2008/12/30 00:28 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/129-fa7a2190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top