07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2008

12/26

Fri.

01:12:59

「ハートをつなごう」 

Category【僕の頭の中

こんばんは

今日はDVDをレンタルして、"Departed"を観ました。

1人でね。 クリスマスなのにね!!ww

来年は隣に誰かいてくれることを願います。ww


"Departed"、結末が僕的にはショックでした↓↓(゜Δ゜`)↓↓

潜入捜査って怖いですね。

でも やっぱりレオナルド・ディカプリオはカッコイイ!!

小学生のときに観たタイタニック以来、ずっとファンですww

最近はなんだかワイルディーというか、渋さが出てきましたね。

太ったし…(・・;)




話は変わりますが、昨日今日と、NHKの「ハートをつなごう」っていう番組を見ました。

22日かた25日の四夜連続でセクマイについてやってたらしいですね。



僕が見たのは、後半の二日間なのですが、LGBT特集でした。

前半はゲイとレズビアンについてだったらしいです。

そっちも見たかった!!(>ε<)


でもすごい良い番組だと思いました!!

自分と同世代のゲイやレズビアンの声が聞けて

めっちゃ共感した!!

でもやっぱりマイノリティなんだなーとも思った。

ノンケの人がどれくらい見てるのかはわからないけど

この番組を見てどんな風に感じるんだろうなー

1人でも多くの人がセクシャルマイノリティについて

関心を持ってくれると良いですね。

異性愛だけがすべてじゃないんだってね。


家族にも見てもらいたかったけど

とてもそんな勇気はなかった(笑)

なんか、うすうす気付かれてるような気がしないでもないので(笑)

そういう話題は避けたい…

結局一人で見ました。



番組見てて思ったのは

出演してる人たちほとんどみんな顔を出してて、カムアしてる人たちが多かったんだけど

カムアしたことでカムアする前とどんな変化があったかってコトとかに

もっと焦点を当てて欲しかった。

カムアするのも、やっぱり良いことばかりではないと思うし。

僕が番組を見た限りでは、カムアした方が楽、周りも受け入れてくれるんだ

っていう印象が強かった。


それと、30分じゃ全然足りない!!笑

これはしょうがないね




それから、番組に出てる若者たちは

レインボーカレッジっていうLGBT団体の人たちらしいけど

LGBTの人たちのために、とても貢献しててすごいなぁと思います。


実は、出演してたレインボーカレッジのメンバーの1人と

ゲストみたく出演してた、石川大我さんは実際に見たことがあります。

彼らが主催するイベントに参加したときに。

ゲイのための友達作りのイベントだったんですけど、

そのおかげで友達もできました。

彼らのように活動してくれてる人がいてありがたいです。


いつかは自分も…って思いますね!




それじゃ、眠いのでこのへんで(´тωт)




ポチッとな!!

スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

はじめまして

某地方都市在住の大学生、ゲイです。
少し前から読ませてもらってます(^^)

僕はまだ自分以外のゲイの人には誰にもあったことないのでちょっとぶっちさんがうらやましいです.なかなか地方にはそういう場がないんですよね~

なんですが、来年は親にカミングアウトしようかと考え中で、「ハートをつなごう」はそのときに参考になるかな~と思ってビデオにとっときました。ぼくも1日目は見落としちゃったんですけど、2日目もすっごいよかったです!
またそのうち再放送するんじゃないかな~

今僕帰省中で親兄弟に見られないかひやひやなんでこの辺で~(笑)
また来ます!

2008/12/30 17:07 | URL | stone #-  edit

stoneさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!!

そうですよね、地方だとそういった機会や場所にも恵まれにくいですよね。
地方にもそういった場所が必要だとおもいます。というか、今の社会全体にとって
そういった場所はホントに必要だし、大切だと思います!!
でも意外に、通ってる大学にあったりってこともあるかもしれませんね。

カムアを考えてるんですかー
僕もしてしまったほうがスッキリするかなとも思うのですが、親の考え方が、
男はこうあるべき!!みたいな古いカンジなので、なかなか言い出す気になれないです(´;ω∩)

ハートをつなごうは同性愛について知ってもらうにはうってつけですね!!
また再放送して欲しいですねー(´゜∀゜)

それでは、これからもよろしくお願いします。(^^)

2008/12/31 00:28 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/130-6d729242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top