05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2009

02/04

Wed.

21:25:49

お久~ 

Category【僕の頭の中

こんばんは、お久しぶりです。
もう2月ですね!
学年末のテストをなんとか乗り切り、無事に春休みを迎えられました(^ ^)

まるまる2ヶ月春休みです♪
まだまだ冬の真っ只中なのに…

やりたいこといっぱいあるんで毎日をムダにしないで過ごしたいです。
夏休みみたいに、まさに会えなくてさみしー(´;ω∩)
なんて弱音は吐いて、鬱になってるなんてことはしたくありません!!


でもホント会わなくなっちゃうからなー
映画でも誘ってみようかなー(´‥`)






この前親戚のうちに行ったときに
いとこの結婚式のビデオを見ました。


家族や友達から祝福されて幸せそうな2人
見てるだけで幸せな気分になります(*´`*)


まぁ
僕もいつか……
なんてことは思いませんがww


結婚はできませんもーん

法律変わって、できるようになっても
挙式とか絶対ムリだね、親が許さないだろう…

中学生の頃くらいまでは、大人になったら僕もふつーに結婚して子供がいるんだろうな
って思ってたけど、そんなカンジにはならないようだ。




結婚のこととか、将来のこと、最近親から言われること増えてる気が…
ホントめんどくさい!!

結婚なんてしないよ、ごめんね。
孫の顔は見せてあげられないよ、ごめんね。

自分の子供が結婚するとか、孫の顔を見るのって
親からしたら、やっぱり嬉しくて幸せなことだよね。

その楽しみを奪っちゃってると思うと申し訳なく思う。
でも、できないものはできない。僕にはどうしようもない。
僕が罪悪感持ってもしょうがない。誰が悪いわけでもない。

でも、親が悲しむ顔を見るのは悲しい。
どうすればいいんだろう?



ウチの親は比較的古風な考え方を持っていると思います。
男は家庭を持ってこそ、一人前。
女は家庭に入って、家事・育児をしっかりこなすべき。

だから、当然僕にも将来は良いお嫁さんをもらって、一家の大黒柱としてしっかり働くことを期待しています。
お父さんはまさにそんなカンジ。
そんなお父さんとは違って、僕はもやしっ子だし、ゲイ!!(´;ω∩)
あぁ…一家の大黒柱って言葉、僕にはまったく似合わない(笑)
正直、カミングアウトしても受け入れてもらえない気がする…
だから、家を出て1人で暮らしていけるようになるまではカムアする気はありません。


いつかは実家を出て暮らそうと思ってます。できれば恋人と…(笑)
長男だから、出る必要は無いのだけれど。



親に僕の将来に関してあれこれ干渉されたくないんです。
結婚のこととかもだけど、将来の進路とかも。
そのことについて言われると、ものすごく息苦しく感じる。


親の期待するような、一流企業に入社や公務員になって安定した生活を送る…
なんてのに興味は無いんです。
僕には僕のやりたいことがある。それに向かって頑張るつもりです。

なにがやりたいのかって言うと、国際協力に関わる仕事。
国連の関連機関とか、NGOとか…
そういった職業に就くのも大変だし、就いてからも安定した生活が遅れるとは限らないけど、昔からずっとやりたいって思ってたことだし。

高校のときから、親には自分のやりたいこと言ってるけど、ずっと反対されてます。
安定した職業じゃないし、そんなんじゃ家庭持てない!
ってのが親の言い分。
「確かにそうかもしれないけど、僕は家庭を持つ必要が無い、ってか持てないんだよ!!
だからピッタシでしょ!?」
って言いたい。笑

家庭を持つことは考えてないもん、僕は一生自分のやりたいことをやっていくんだって思ってるもん。
今だって、大学通ってるけど、ボーッと4年間終わらせる気はありません。
ありふれた大学生活を送る気はありません。やりたいことやります。
(ゲイサークルに所属してたりする時点でなかなか変わっ大学生活かもしれなが…ww)


こんな話をすると、やっぱり親は良い顔をしません。
「あんた、やっぱちょっと変わってるよね。」
最近お母さんによく言われる…(´‥`)
でもね、僕はお母さんが思ってる以上に変わってると思うよ。笑
ってか、「普通」ってなんだろう??



親へカミングアウトするのはずっと先のことになりそうですが、だんだん隠すのが大変になってきますね…(;´Д`)

ゲイサークルの人と遊んだりすることも増えて、交友関係の隠蔽に苦労します。笑
他大学の人とか、社会人の人とか、どうして知り合ったの??って話になっちゃうから(笑)


でも、頑張って隠し続けよう…(;・`д・)



それでは~



ポチッとな!!





スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

こんばんは。

やりたいコトがあるってのは、すばらしいコトですね。
たとえ、どんなコトが起こっても、自分が選んだ道なら、受け入れられますよね。
親世代とは、時代も違うので、考え方も違って当然かもしれません。
親の面倒をみるときが来るまでは、自分の思うようにやって良いと思います。
結婚して一人前っていうけど、このごろは、独身者の割合、高くないですかねぇ^^;

2009/02/04 22:03 | URL | まさる #-  edit

親へのカミングアウトって、大きな試練ですよね。一生続く付き合いだし、親をガッカリさせるんじゃないかとか、悲しませるんじゃないかと、考えてしまいますからね。
でも、そうやって子が親を思うように、親も子を思ってるわけで。いいタイミングで打ち明けられる日がくるといいですね。
二ヶ月の春休み、思い切ってまさくんを映画に誘ってみてはどうですか?!
そんなことなら、いつまでたっても恋人なんてできませんよ~(^^)

2009/02/05 00:24 | URL | 箱 #-  edit

まさるさん

コメントありがとうございます!i-278

> 親の面倒をみるときが来るまでは、自分の思うようにやって良いと思います。
そうですね、結婚とかできない分、親の面倒はしっかり見たいです。

> 結婚して一人前っていうけど、このごろは、独身者の割合、高くないですかねぇ^^;
けっこう多いですよね、独身の人も! 
でもウチの親は「結婚しないでなにやってるのかねー」ってカンジで見てます。きっと(笑)

考え方のギャップは、新しい時代を生きる僕たちが乗り越えていかなきゃいけない壁ですね!!(ちょっとかっこよく言ってみるww)

2009/02/05 23:10 | URL | ぶっち.G #-  edit

箱さん

コメントありがとうございますi-277

そうですねー、いつかちゃんと打ち明けたいです。
でも以前「ホモキモイ」って発言を聞いてしまったので、まだまだ道は遠いかと…笑

まさを誘えないようじゃ彼氏もつくれないですよね、絶対誘います!!笑

2009/02/05 23:16 | URL | ぶっち.G #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/06 19:47 |  |  #  edit

こんにちは
はじめまして!
創作ブログ「相棒」管理人RYUKIです!訪問ありがとうございます。

そうですか・・・・
大変ですね。
親に「申し訳ない」って思えることが素敵です(そこか!
自分は自分の道を。って発想だし小さいころから精神虐待をうけている身なので
親の気持ちを考えたような
それでいてベストな
いいアドバイスできないですが
これからも我流我道で頑張ってください!

2009/02/10 13:50 | URL | RYUKI #-  edit

RYUKIさん

コメントありがとうございます!

親の気持ちも大切ですが、やっぱり、自分の人生だし自分の生きたいように生きたいですよね。親にとっても、子供に幸せになって欲しいってのが一番の願いだと思いますし。
我流我道で頑張りまーす!!

2009/02/12 00:50 | URL | ぶっち.G #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/135-89449300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top