05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2009

05/28

Thu.

00:20:16

お食事 

Category【毎日

今日は、先日のブログで書いたあの友達とご飯食べてきました
とっても楽しい時間を過ごせました


なんかね、やっぱり個性的っていうかね、自分貫いているってカンジだ!


すごいおもしろいやつだと思う!
おもしろいって、funnyじゃなくて、interestingの方ね


そんでね、まさと似てるんだ!!笑

中身がね!


彼が今日言ってたこと

「俺日本人に合ってないと思う。」

まさも同じこと言ってた(笑)

「みんなで一緒にとか嫌いなんだよね」

まさと一緒じゃん(笑)


その他類似点多(笑)


彼とまさとの共通点は、「自分を貫いてる」ってことかな!


2人ともホント、ゴーイングマイウェイ!!


僕は「自分」を曲げちゃうことがよくあるから、二人みたいな芯の強さに憧れます。

あ、でも、好きになったりはしないからっ!!笑



でも彼の良いところはすごい社交的なところかな

みんなで何かやるみたいなめんどくさいん人間関係は嫌いなんだけど、人と話したりするのは好きなんだよね。

なんか、説明するのは難しいけど…







いろんなこと話したけど、第一印象の話が出て、そのときに

「最初会ったとき、ぶっちとは仲良くなれないなって思った」って言われた(笑)

これ仲良くなった友達からよく言われる…笑

「僕ってやっぱ近寄りがたいよね?」って聞いたら


「うん。こいつ絶対女たらしだって思った。大学入って2ヶ月で彼女います!みたいな(笑)」


これも言われるんだよな…orz

近寄りがたいって…

どうしたらその近寄りがたさなくせるだろう…(´+д+`)



ってか、ゲイが女たらしって言われるのってなんか残酷じゃない?ww

自分で言うのも難ですが、僕ノンケだったとしても女たらしにはなってないと思う!笑
これはホントにそう思うから、言われる度に「何にもわかってないなっ!」ってイライラ(笑)

そんなのは僕の恋愛観や生き方に反する!!


だけど、


「でも、そんな女の子といるの見ないし、ホントはどんなやつなのかなって」


とのこと


そうやって思ってくれたのは嬉しいな。
自分を知ってもらうチャンスを与えてくれた。


そして僕はそれにしっかり応えたい。


それにしてもよく人のこと見てるのね。



あと、しゃべってたら

彼 「でもこの距離(彼と僕の間の距離)は縮まらない気がする」

僕 「え!なんでー!?」

彼 「なんかそんな気ぃしない?」


…お店の人がお冷を注ぎに来てくれて一時中断…


彼 「海外行きたいなー」

僕 「え、めっちゃ話飛んだけどっ!!笑 さっきの話もっと掘り下げるのかと思った!」

彼・僕   www

彼 「いや、ちゃんとつながってるよ!だから縮めるために一緒に行こうかって話(笑)」

僕 「あぁー 行きたい行きたい」

彼 「ホントに?俺といるとめっちゃ疲れるよ(笑)」


みたいなカンジで、夏休みアジア旅行行こう!って話になりました(笑)

この前話したときに、南米行こうよって話してたのですが、南米は高いからアジアってことに。


んで、どこの国行くかとか計画立てたりしました。


行けるかなぁ。お流れにならないといいけどなぁ。

海外旅行ってそんな簡単にいけるもんじゃないもんなぁ。

ってかお金ためなきゃ…。





でもやっぱり心残りなのは、常に秘密を隠していなきゃいけないこと。

仲良くなれたのは嬉しいけど、この先またどんどん嘘で自分を隠していかなきゃならないのかと思うと
気が重い。

すんごいイイやつなのになぁ。ちゃんと向き合うことができればな。

なんかゴメンってかんじ。いつかちゃんと言えるといいな。





まぁ、そんなかんじで。


今日思ったのは、人との関わりの中で学べること、人との関わりの中でしか学べないことってたくさんあるなぁってこと。

価値観とか考え方って本当に人それぞれで。いろんな人、価値観、考え方に出会うことで成長できる。


それからしっかり「自分」を持つこと。

相手に好かれようとして、相手に何でも合わせてしまったりするときがあるから、「自分」はどうしたいのかってちゃんと考えることが必要だし、自分の思ってることをしっかり伝えられるようにならなくちゃなって思った。
これは高校のときにまさからも言われたことだけど。


やっぱり「自分らしく」いるのが一番なんだなって思う。

どこか相手に合わせてたり、周りの空気を気にしてばっかだと、無理が出てくるし、結局は悪い結果になってしまう。

もし、「自分らしさ」が相手にわかってもらえなかったとしても、それはしょうがないのかも。

やっぱり人間合う・合わないあるし。

自分をまげて合わせたところで結局は同じ結果だろう。




なんかいろいろ考えがまとまらないのだけど…

まぁ、つまりは楽しかったということで!



あぁー、もうこんな時間!
明日起きれなーい(´;ω∩)



ポチッと!!
スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

うんうん、ゴーイングマイウェイな人と、自分を曲げちゃう人って対だと思うな~。ぶっちさんは、そのままで!(^^)!なおかつ自分らしく自分を貫けられたら最高かもっ!
朝は起きられたかな?

2009/05/30 18:16 | URL | you #-  edit

youさん

正反対だから惹かれちゃうんですかねー(^ ^)

いやいや、僕はまだまだ改善すべき点がたくさん…!
でも「自分らしさ」って大切ですよね。
僕の「自分らしさ」ってなんだろうって最近考えます。

寝坊しましたけど、なんとか1限に間に合いましたー!(^^)v

2009/05/30 23:14 | URL | ぶっち #-  edit

はじめまして!

自分もよく自分を曲げるっていうか自分がなんなのかいまいちわかってなかったり、その場のノリにあわせて思ってないこと言ったりします。
でも、やっぱり他人がどう思っていようと自分は自分なんですよね。

自分も高校時代から好きな男の子いて悩んでます・・・(大学違うけど)
お互いがんばりましょう!

2009/05/31 00:27 | URL | xat.a #-  edit

こんばんあ

ゴーイングマイウェイ!!
うーんwいい言葉…w

ぶっちさん
あのね
俺、自分から気に入った相手には
嫌われたくないからすぐに相手に合わせちゃう
でも
別に普通の人とか
どうでもいい人に対しては素の自分出しまくりで
…これってどうなんかな
これもひとつの自分らしさ…?


ゆおも海外旅行連れてってー(*゚v゚*) ←

2009/05/31 00:30 | URL | ゆお #-  edit

xat.aさん

はじめましてー!!

ですよね、自分は人の意見とか人の目とか気にしすぎてしまうので
もっと自分らしさに自信をもてるようにありたいです。

片想いつらいですよね(>_<)
ゲイだといっそう…。
頑張りましょうねi-234

2009/05/31 00:46 | URL | ぶっち #-  edit

Re:

> でもやっぱり心残りなのは、常に秘密を隠していなきゃいけないこと。

ぇぇ、これはすごく良くわかります。
ある時、ふと自分の性について言いたい衝動に駆られます。
でも、言ったことでこいつがオレから遠のいたら…
高校の頃の輩に話が広まったら…
なんか、そういうマイナス方向に考えてしまって、
やっぱやめとこう…って。

やっぱ自分自身で、自分の性について
嫌悪感を抱いているんでしょうね。
いつまでたっても「自分」がわからずじまい。

2009/05/31 00:49 | URL | あっきー #ddreizCc  edit

ゆおさん

こんばんはー

僕も最初まさに会ったとき、まさに嫌われたくなくて合わせてたけど、そしたら
「お前いつも人に合わせすぎ!!」って怒られて逆に嫌われてしまったよ(´;ω∩)
それ以来、「自分」をしっかり持とうと頑張ってるけど…

確かに、合わせてしまうってことひっくるめて「自分らしさ」って言うこともできるかも…
でも、人に合わせることで、自分が息苦しさを感じてしまったり、そういう実感がなくても、
主体性がなくてフラフラしてる人は「自分らしさ」を出せてはいないと思うなぁ
なんかむずかしー!!笑

彼氏さんと行けばイイんじゃないですかー?笑

2009/05/31 00:56 | URL | ぶっち #-  edit

あっきーさん

やっぱ、カムアしたことで友達との関係が壊れてしまうかもってのが一番怖いですよね…。
リセットボタンがあれば良いのになぁ…。

嫌悪感を持ってしまってるんですかね。
嫌悪感って言うか、ノンケの人から見ればやっぱりゲイって気持ち悪いんだろうな…
って思っちゃいます。

2009/05/31 01:03 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/165-3f7ea83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top