10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2009

06/07

Sun.

00:39:37

Yo soy pianista. 

Category【毎日

今日のタイトルはスペイン語(^o^)/

「私はピアニストです。」


今日は久しぶりにスペイン語を勉強しました!

やっぱり語学は継続してやらないと力にならないな







最近、ピアノを弾いてるんです。

しばらく弾いていなかったんですが。

なんかまさを見てたら弾きたくなって。

まさはギター頑張ってるし、最近は音楽理論の本とか買って音楽の勉強もしてるし。

それを見てたら、自分もなんかやりたくなった(・∀・)

ピアノ上手くなってまさとコラボ…なんてことを妄想してみたり…ww




まさみたいに歌うまくないし、クリエイティビティもないけれど、まさに負けないくらい音楽は好きなのです。

ピアノもせっかくちょっと弾けるのだから、もっと上手くなりたいなーと思ってるんだけど、意識して毎日ピアノに触れるようにしないとなかなか上達しないです。

平日は家に帰るの夜になっちゃうから弾けないので、弾くのは休日くらいなんですけど、ここんとこ毎週弾いてます(´‥`)v

弾いてるのはすごい簡単な曲ですけどね。

エリーゼのためにとか(笑)

あとは、合唱曲の伴奏とか…

まぁ、ちょっとずつ前進していきます。


目標は、ショパンのポロネーズを弾けるようになること!!w(°0°)w

何年かかるんだろう!!笑

まぁ、それは大目標ということで。


とりあえず今目指しているのは、「さらばピアノよ」(ベートベン作曲と推定されている)っていう曲を弾けるようになることです。



そうそう、ピアノを弾いてるとなんだかストレス解消になることを発見しました!

解消って言うか、解消はされないかもしれないけど、なんていうか…

弾いてる間は夢中になってるから無心になれるし、綺麗に弾くことができたら気持ちイイしね!

気分が落ちたときにピアノに向かえば、なんか元気になれます。




そして、こんな風に弾けたらかっこいいなぁ




ピアノで思い浮かぶアーティストといえば、僕の中ではこの人です。

Alicia Keys

この人の音楽はシブくてカッコよい!

R&B、ジャズ、ソウル、クラシックなんかを融合させたカンジだね。



それではおやすみなさい



ポチッとな!


thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

洋楽はよく知らないけど、アリシアは好きです!(^^)!
うちの旦那が好きで、よく聴かされます。でも嫌いなものは耳に入ってこない中・・・アリシアは素敵。
ピアノと言えば・・・COLDPLAYもすっごくイイよ!って、好みがあるものね(*^_^*)
ピアノや筋トレ・・・頑張ってね!・・・ストレス発散もいいし・・・コラボできたら最高だねっ。

2009/06/08 00:31 | URL | you #-  edit

youさん

Aliciaの音楽はセンスを感じさせますね(^ ^)
COLDPLAY…有名だから名前だけは知ってるんですが、今度聴いてみますね!i-234

なんかいろいろやりすぎてどれも中途半端になってしまいそうな…笑
マイペースでがんばります(´ω`)/

2009/06/08 15:28 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/172-b4eaa314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top