09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2009

06/08

Mon.

22:13:37

バイトのトラウマ 

Category【毎日

こんばんは、今日も筋肉痛です(^o^)/


前々からやらなきゃーと思っているのですが…


いい加減バイトを始めなきゃいけません!!


欲しい本やCDもたくさんあるし、もっと遊ぶお金必要だし、夏は海外に行くかもしれないし!


お金がないと何もできませーん!!(´;ω;`)


ということで、バイトをやるべきだと思うのです。


バイト…嫌だなぁ(´Д`)

去年ちょっとだけやってたんですけどね

その時にちょっと問題が…
去年、夏休みの終わりくらいからレストランでバイト始めたんです。


だけど、3ヶ月くらいで辞めちゃいました。


仕事ヘマばっかだし、店長とあんま上手く行ってなかったし…


でも、それくらいなら時間が経てば失敗もすくなくなるかもしれないし、店長のことも我慢すれば続けられたかもしれません。


それでも辞めてしまったのには理由があって。


というのも、バイトの先輩に

「お前ゲイだろ?」


と言われてしまって…汗


僕の仕草・態度が女々しいのが原因と思われー
(いつもは隠してるんだけど、慣れない仕事とかでアタフタしてたり焦ってたりすると素が…笑)


まぁでも、それくらいならまだ我慢の範囲です。

笑いながら、違いますよー
って一応否定しつつ我慢してました。


「ゲイって人の道外してるよな。」
(↑否定してるのに勝手に決め付けられた。)

とか言われても我慢してました。
(明らかにゲイをバカにしてる口調…orz)

この人とは絶対に一緒に仕事したくない!って思ったけど、シフトがほとんど被らないし、我慢我慢…って思ってました。



だけど


「お前がゲイだって噂になってるよ」


って一言でもう辞めたいって思った。



それ言われてから、一緒に働いてる人に自分がどうみられてるのか恐くなって、なんか皆の態度に違和感感じちゃって…
疑心暗鬼みたいな…

とても落ち着いて仕事できる状況じゃなくなってしまって…

思い込みかもしれないけど、それくらいその言葉はショックだった。



今まで、そんなストレートに「お前ゲイだろ」とか言われたこと無かったし、まして皆の間で噂になってるなんて!!


それに、こんなにアンチゲイな人も初めてだったし。


そういうわけで、もうバイト行くのが鬱過ぎたので、その翌週に辞めました。



んで、今に至るわけですが…

バイト先の人間関係のことを考えるとまたバイト探すのが億劫で億劫で…

またゲイって言われたらどうしよう…とか考えちゃうし。


だからあんま人間関係めんどくさくないバイトが良いんですけど、そうすると派遣とかの単発バイトしかないかなぁ。


学校でも、バイト先でもどこにいても僕は僕だから(それが偽者の自分であっても)、どこにいてもしっかり人間関係を築くべきだとは思うけど、これ以上人間関係での悩みの種は増やしたくないので…。



まぁこんなことであまり臆病になるべきではないのだけれど…

社会に出ればもっとめんどくさい問題が出てくるだろうし。



頑張ってもっとポジティブに生きます!




なんにしても


お金稼がなきゃ…


アジア旅行行けなくなっちゃう(´;ω;`)


やっぱり一緒に行ってくれるようなのです、あの彼。

そういうわけでお金が要る!



ってか今年は授業の時間割りミスりすぎてて、そのせいでバイト見つけ辛いってのもあるが。

なんで平日ほぼ毎日朝から晩まで学校にいなきゃならんのだ!!

大学生なのに~(´Д`)


まぁそんな時間割りを組んだのは他の誰でもなく僕ですが…ww


土日だけってなかなかねー(´・д・`)



要領の悪い僕には土日をバイトに使うのもなかなか厳しいのですが…(笑)



ポチッとお願いしまーす!

スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

Re:

んーそれはつらいですね。

自分もなんか「ぇ、あっきーゲイなんでしょ?」
って言われたコトありましたね、飲みの席で。
女の子に「じゃぁ○○君のコトどう思う?」って
追い打ちを掛けるかのように聞かれ、オレ涙目w
その女の子に対して
「じゃぁ、逆に聞きますけど、
 そんなこといきなり聞かれたらどう答えます?」って言ったら黙ったww

んまぁ幸い、自分んトコは"ゲイ"はネタにはなりますけど、
それ以上でもそれ以下でもないですね。
ま、カムアしようとは決して思わないですけど。

いいバイト見つかるといいですねーe-254

2009/06/10 00:44 | URL | あっきー #ddreizCc  edit

自分も高校のときは散々ゲイ疑惑(つうかほとんどの人がゲイって知ってたw)ありましたよ。
今考えるといろいろ懐かしい思い出です。
さすがに大学ではそうも行かないと思いますが・・・。

バイト自分も2日でやめたのですごい分かります。
むしろ、俺の場合本当に「きついから」っていうだめ人間な理由でやめたのでうらやましいくらいです・・・。

2009/06/11 01:01 | URL | xat.a #-  edit

あっきーさん

あ、それはキツいですねi-238
なかなかゲイの気持ちはわかってもらえませんよねー(´;ω∩)
でも女の子に反撃できたんですね!w

カムアは怖いですね…。
自分は、大学の友達からはまだゲイ疑惑をかけられていないようなので、いけるとこまでがんばりますww

2009/06/14 20:48 | URL | ぶっち #-  edit

xat.aさん

僕も高校のときは少し疑惑の対象になってました(;´Д`)
やっぱりノンケとは違うんですかね、行動とか…
でも、年を重ねるごとに窮屈になっていきますねー…。

職場によってだいぶ環境も違いますからね。
まぁ、僕がバイトをなかなか始めない一番の理由は「めんどくさい」からですがw
社会勉強と思ってがんばります(´_ゝ`)

2009/06/14 20:54 | URL | ぶっち #-  edit

過去記事へのコメントになってしまってごめんなさいです

昔、友達♂が言うには
「部屋に入り浸って来る友達♂がいて別に気にならないから一緒に暮らしているようなもんだったけど、まわりからはホモって言われてたーあははー」
とのことで、ゲイじゃない人はホモって言われても気にならないみたいだから(その限りじゃないだろうが)、動揺しちゃダメです。
「俺ってそんなにホモっぽいですかぁ」くらい言ってやりましょう。

2009/07/06 23:00 | URL | ぽってぃ #-  edit

ぽってぃさん

コメントありがとうございます!

ノンケからしてみたら、そんなコト言われてもそこまで気にならないかも知れませんね。
僕の場合、ゲイだろって言われると、「やっぱりゲイっぽいのかな…orz」って感じでショックだし、「やばい、バレるっ!!」ってあせってしまうんですよねー(;´Д`)
冗談っぽく笑ってうけながすようにしてるつもりですが、受け流せてるかわかりませーんw

幸い大学の友達からはまだ言われたことないので、疑われないようにがんばりますw

2009/07/07 22:37 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/173-4779370a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(恋愛対象として)女性に興味がない=ゲイ?

こんばんは、今日も筋肉痛です(^o^)/前々からやらなきゃーと思っているのですが…いい加減バイトを始めなきゃいけません!!欲しい本やCDもた...

2009/06/11 03:29 | つーか もう ゲイでよくね?

page top