05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2009

07/20

Mon.

00:31:44

チャット 

Category【毎日


こんばんはー

テスト前なのにブログを更新~!!


昨日のチャットの話。

昨日は、夜にひでっちとスカイプでチャットしましたー。

テスト前なのに9時から2時までパソコンの前にいた2人\(^O^)/

勉強しろよっ!!w





印象に残ったことがあったので書いておきます。


チャットしてて、「自分らしさ」の話になったんです。

それで僕は、ゲイであることを隠しながら生きている自分のことを考えつつ、

「僕は自分らしくいられていない。自分の一部が否定されているから」

っていうようなことを言ったんです。もちろんゲイとかそういうことにはまったく触れませんけど。

僕の言い方もすごい曖昧だったから、ひでっちも僕が何言ってるのかよくわかってなかったと思うけど、

「ぶっちはその一部がどこなんかは自分でわかってるんやろ?難しいことなんやね。」
(ひでっち関西弁です)

って返ってきて、続けて

「いつになったら自分らしくなれると思う?」

「ほんとの自分が他の人に気付かれたら嬉しい?焦る?」


っていう意味深な質問が…!w


勘付かれたか?って思ったけど、そうではない…みたい。ひでっちの言葉を信じる。w

質問にはちゃんと正直に答えておきました。

大丈夫、バレたなんてことはない。

バレたらバレたでいいやって思う、ひでっちなら。

嘘ついて隠すのつらいもん。

大好きな友達ほど、つらいもん。



でね、その後にね

「難しいけど、自分はぶっちすごい好きだよ!よくわかんないけぶっちがいい感じでいられるといいね。」

って言ってくれた。

すごい嬉しかった。ひでっちは本当の僕を知ってるわけじゃないけど、嬉しかった。

好きって言ってくれる友達がいるんだ、って少し自信が湧いてきた!

ありがとうでいっぱいだ!!


んで、最後に

変な話してごめんよーって言ったら

「まぁ気楽に構えりいよ!人生なるようになるんよ、たぶん!笑」

だって!

なんかちょっと前向きになれた。

人生なるようになる!

なんてことない言葉だけど、昨日の僕にはとっても大切な言葉です。今の僕にも。




なんかさ、もうひでっちのこと友達として好きなのかか恋愛として好きなのか

よくわからないけど、とりあえず大好きと思う!!


この先、万が一ケンカして仲悪くなったり、ひでっちに嫌われたり、自分のことバレたり、もしくはカムアしたりしてひでっちが遠ざかってしまってもさ、僕はひでっちに会えてよかったと思うね!!

この1ヶ月だけで、ひでっちは僕をたくさん笑わせて、幸せな気分にしてくれたからね。


逆に、こんな幸せな状況が長続きするんだろうか?って不安を覚える。

"too good to last" ってかんじ!!

ひでっちとはずっと良き友でありたいなぁーーー!



そして、いつか本当のことを言えるようになりたい。





そんな幸せな気分の今日この頃です。


しかし


テストオワタ\(^O^)/



ポチッとなーー!!

スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

Re:

テストやらの直前に限って
skypeとかで盛り上がってしまうんですね、わかりますw

テスト終わったらリア充したいww←

2009/07/22 00:25 | URL | あっきー #ddreizCc  edit

ひでっち、なんかいいヤツだな。
私の男友達で「お前のこと好きだ」とか言ったとか言われたって話をしたっていうのは聞いたことないけど、やつらが希薄な魂だからなのかな。でも、自分の友達がゲイだと知って離れていくようなやつらでもない。と、信じている。

誰かの深刻な真実を知って見る目が変わるような人って付き合っていくうちに分かると思うんだ。だからひでっちもきっと大丈夫よ。喧嘩したって顔を合わせたら自然と仲直りしているくらいに仲良くなればいいだけだ。気を許せる友達っていつの間にか一緒にいるよね!いつか言えるよ、ホントのこと。

2009/07/22 23:27 | URL | ぽってぃ #-  edit

わからないけど・・・人の中には、すっごくその人自身が苦労をしてなくっても、なんでだか人の心の痛みとか苦しい気持ちに気付いてくれる人っているように思う・・・ひでっちってそういう人なのかもな~と読んでていつも思うのよ。
まさくんにしても、本当に優しい人だし・・・
ココを読んでるとぶっちさんは素敵な人を引き寄せてるな~といつも思うの。
自分自身のことを話すのは、些細なことでも勇気のいること。焦らずゆっくり・・・傷ついてもいいと心から思えたら・・・でいいんじゃないかな。こいつなら大丈夫と思って打ち明けるのは、あまりお勧めしないな~。期待してしまうことが1番傷づくし・・・傷つけるものね。
大切にしたいと思える人には、何人出会っても自分の財産になるものねっ。素敵な出会いでよかった!(^^)!
また長くなっちゃったm(__)m

2009/07/23 23:42 | URL | you #-  edit

あっきーさん

いや、テスト直前だからこそ?
現実逃避にうってつけです。笑

リア充…ww
はやく夏休みこーい!!!!!!

2009/07/27 15:56 | URL | ぶっち #-  edit

youさん

あったかいコメントありがとうございます!

友達に本当のコトを言えない中で、まさやひでっちのような僕が最大限自分らしくいられるような友達の存在は自分にとってとても大切なものだと感じます。
そうですね、期待してしまうのはお互いに良くないですね。
正直、ひでっちなら…って考えていた自分がいたので、youさんの意見はとても参考になりました。
時間をかけて、自分自身にもっと自信をもてるようになってからですね!
大切な相手にこそ、カミングアウトが自己満足になってしまわないようにしなくちゃなと思いました。

2009/07/27 16:15 | URL | ぶっち #-  edit

ぽってぃさん

僕もそんなこと言われたの初めてです!
チャットなんで、面と向かった会話で言ってくれたかはわからないですけど、それでもとても嬉しかったです。

そうですね、じっくり時間をかけてお互いのこと知っていければと思います。
ただ、ひでっちいわく、「仲良くなった人は自分の性格の悪さからみんな自分から離れていく」って言っていたので(笑)、きっとまだまだ知らない一面があるんだと思います。笑

2009/07/27 16:22 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/182-ea17422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top