07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2009

09/23

Wed.

22:57:50

夏の終わり…にピッタリの曲 

Category【J-POP

2ヶ月間の夏休みも明日で終わり。

明日からまた授業が始まります。


去年の夏休みに比べたら今年の夏休みはずっと充実してたなー!!


久しぶりに学校の皆に会うのが楽しみだー(´ω`)

授業はダルいけれどー!!

明日は1限始まりの6限終わりです。

朝から夜までずっと学校にいなきゃいけません(゜Δ゜`)

しかもいきなりゼミが2つありまする…

まだ今学期使う教科書買ってないのだけれど←


前期の成績がよろしくなかったので、今学期はもっと頑張らなきゃいけないです。



もうだいぶ涼しくなりましたね!!

日中の日差しはまだ暑いけれど、空気は完全に秋の匂いです。

夜は窓から涼しい風が入ってきます。


この季節は寂しい気分になりますね。

特に雨の日!!

夏の終わりの雨が降って肌寒いような日は、すごく寂しくて虚しくてなんだかどうしようもない気持ちになります。

そんなときに聴きたくなる音楽がありますー


Mariah Careyの"The Roof"

秋の夜長にピッタリな感じの哀愁感漂う曲です。

夜散歩しながら聴きたいなー

囁くような歌い方が雰囲気を出してますねー







あとあと、最近森山直太朗の「夏の終わり」も好き

森山さんの曲は日本語がとても綺麗だなーって思います。

そして森山さんの声も美しい!!






寂しくなっちゃう季節だけれど、また明日から頑張りませう


ポチッとなー

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

ぶっち。あなたにとってかけがえのない夏として、胸に刻み込まれたと思います。

異国の地で出会った現実や考えさせられる事も何もかも全ての事がぶっちの今後の人生に大きな飛躍させてくれたと思います。
何よりも、無事に帰って来てくれた事は嬉しいです。本当に...
それでも、一人でやらなきゃいけない時もあるからよかったと思う。

お帰りなさい。ぶっち
最後に、この曲を贈ります。ドンキーにも贈った曲です。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=s2vrnYJ4lbE

2009/09/24 13:47 | URL | TJ #-  edit

散歩をしながら聴きたいって思えるのは良いですなぁ。
心に潤いがありそう。
私はヘッドフォンで何かを聞くのがあまり好きではないんですよ。
爆音で聞けるのは良いんですけど、
背後から敵に襲われてもわからないじゃん?
敵なんていないんですけど、、、そんな危機感が…。。。

2009/09/25 20:30 | URL | ぽってぃ #-  edit

TJさん

コメントありがとうございます!!

ほんとに、色んな経験ができましたv
いろいろあったけれど、大切な旅になると思います。

この季節にぴったりの歌ですね!
夏も終わりなんだなーって思っちゃいますねー。

2009/09/25 21:20 | URL | ぶっち #-  edit

ぽってぃさん

よく音楽聴きながら散歩するんです(^ ^)

僕もヘッドフォンは持ってないです。外の音が聞えないとちょっと怖いですよね!
でも敵に襲われるって…笑
敵って言うか、不審者とかですかね。

2009/09/25 21:24 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/206-913b59f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top