FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2009

11/01

Sun.

22:11:29

お料理 

Category【毎日

一人暮らしだというのにほとんど自炊をしない彼。
(いつも外食…)

そんな彼のために手作りの料理をつくって食べさせてあげたい!!


そんなわけで、ちょっとずつ料理の練習を始めてるんです。笑

乙女な僕www
僕、ホント料理できないんですよねー。

野菜の切り方から練習が必要なレヴェルです…。



とりあえず、手始めにチャーハンをつくってみました。

材料はベーコンとネギくらいしか使わないシンプルなチャーハン。

なんか、材料の切り方が雑すぎて残念でしたw

大きさバラバラ、形もバラバラ…ww

なかなか上手く切れません(;´Д`)



んでまぁ、出来上がりがコレ↓

20091101204747_convert_20091101213447.jpg


そんなマズそうじゃないでしょ??w



味もまぁまぁでした(^ ^)v












でもね…











食べた後に、めっちゃ腹痛www

しばらく動けませんでした…orz



なんでーーー!?!?!?ww

なんもヘンなものいれてないのに!!ww

謎です…




彼にこのことを話したら、

「やっぱ料理つくってくれなくていいやww」

って言われましたww



あぁ、彼に手料理をご馳走できる日は来るのだろうか…w




ポチッとな!
スポンサーサイト



thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

チャーハンはね~
ベジタブルミックスを使うといいよ~
ネギは刺激があるから、おなか壊す人もいるし。
とある国からの輸入野菜には、特に要注意だよ。

ベジタブルミックスは冷凍食品で、
そのまま使うとチャーハンがべちゃべちゃになるから、
あらかじめレンジで軽くチンしてからね。

ご飯はタマゴを混ぜて、タマゴご飯みたいにしてから、
サラダ油とゴマ油で、根気よく炒めてみて。
パラパラになるから。

それから、ベーコン、ベジタブルミックスを加えて、炒めて、
あとは味付けなんだけど。

顆粒のトリガラスープとか、顆粒のラーメンスープとかを使うとおいしくできるよ~
最後に、しょうゆを回しかけて、ジュ~って言わせてから、火を止めると香ばしい♪

量の加減は慣れていくしかないけど、いろいろ応用できるから、がんばって!

2009/11/02 10:23 | URL | Ais #DL0dExLA  edit

笑いました

腹痛…?!
自分で作ったのを食べるのに緊張しちゃって胃がびっくりしちゃったんじゃないの??
お料理覚えようなんて、偉い!えろいо(ж>▽<)y ☆

チャーハンの決め手は、味:ネギ、香り:ニンニクです。これを最初に油でいためるのがポイント。
油をラードにするとラーメン屋のチャーハンみたいになるよ、そして焦げにくくご飯もサラサラになるよ。
植物油にすると多少のベタつきはあるけど優しい家庭的な感じになるよ。

料理も奥が深いから覚えるのも楽しいよ~

2009/11/02 17:35 | URL | ぽってぃ #-  edit

Aisさん

コメントありがとうございます!i-277

腹痛の原因はねぎなんですかねー??

うわぁー♪詳しいレシピありがとうございます!!
なるほど、ベジミックス使うんですねi-190
今度またトライしてみようと思いますi-234


2009/11/04 16:53 | URL | ぶっち #-  edit

ぽってぃさん

僕そこまで緊張症じゃないです!ww

ニンニクは大切ですよね(〃・∀・)b
ラードと植物油でテイストが変わるんですねーi-190
奥が深いです…(´‥`)

頑張って料理上手になりますよーi-234i-189

2009/11/04 16:57 | URL | ぶっち #-  edit

お久し振りです!

今頃ここにコメントすみません;
しばらくネット落ちしていたので過去記事から読ませて頂きましたv
実は私も自分で焼きそば(みたいなもの)を作ったらお腹痛くなったのです;;
私の場合、焦がさないようにと思って、たっぷり入れすぎた油が原因みたい…。
大人になって料理が出来ないのってほんと悲しいから、ぶっちさんは今のうちに頑張ってね!(笑)

2009/11/30 11:27 | URL | あけぼの #-  edit

あけぼのさん

お久しぶりでーす(^ ^)/

脂っこすぎると腹痛くなっちゃうことありますよね(゜mm゜`;)
お腹弱いので気をつけます!

そうなんですよね。実家暮らしなので、このままじゃ料理ができないまま大人になってしまう危険性があるので…笑

2009/12/01 08:56 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/225-26b3eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top