06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2009

12/31

Thu.

17:15:56

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」 

Category【音楽

トラックバックにおもしろそうなテーマがあったので書いてみまーす


テーマはこちら!!

「ベスト・オブ・ミュージック2009!」


むふふ(*´∀`*)

たくさんありすぎて選ぶの大変だな~♪


ってことで、ベスト5にしました!!ww


題して、

「ぶっちの選ぶ2009年素敵ミュージックベスト5!!」


2009年、最もぶっちのハートを熱くした音楽は!?!?ww




     
まずは、第5位!

Utada "Merry Christmas Mr.Lawrence-FYI"



日本が誇る天才アーティスト宇多田ヒカル!

今年はUtada名義では2作目となるアルバムをリリースしました。

プロデューサ陣に Stargate と Tricky Stewartという今旬の豪華なメンバーを起用しています。

アルバムについてのコメントは置いておいて…

この "Merry Christmas Mr.Lawrence-FYI" という曲は、宇多田フレーバー漂うとても綺麗な曲です。

イントロを聴けばわかりますが、坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」を下敷きにしてます

タイトルのFYIというのは、For Your Information=参考までに、ちなみにという意味です。参考までに。w





つづいて、第4位!!

David Archuleta "Crush"



何度かブログに書きましたおなじみ David Archuleta!!

クリスマスアルバムもパーフェクトなDavid

彼のエンジェルヴォイスは聴くものすべてを癒します。

僕の場合、癒されるというより、Davidが時折聴かせてくれる低めのビターな歌声にいつも胸がドキドキしていますがwww

ヤヴぁいですねw

どんなステキな男になるのか…じゃなくて、どんな素敵なシンガーになるのか楽しみですねww



いよいよベスト3!!ww

第3位!!!

Lady GaGa "Poker Face"



来ましたガガ様w

やることなすことすべてが奇抜なガガ様

素敵なファッションに身を包み、今日も「美」の最先端を独走しています。

そんな彼女の音楽も移り変わりの激しい音楽シーンで常に最先端を走っていました。

2009年の音楽は、彼女の音楽ナシでは語れません!!w

そして、ぶっちは幸運にも4月の来日ライブのチケットが当選してしまいました!!

楽しみすです♪



そしてーーーーー!!!


第2位!!!!

Mariah Carey "I Want To Know What Love Is"



これは知ってる人少ないかも~

今年リリースしたアルバム "Memoirs Of An Imperfect Angel"のラストを飾る曲です。

来年でデビュー20周年となるMariah

女優業の不振やレコード会社からの契約打ち切りといったスランプを経験しながらも、20年間常にシーンのトップに君臨し続けたMariah


そんな彼女の歌声は時を経ると共に、より表情豊かに、より奥深くなってきました。

このアルバムもそんなカンジ。

はっ付けたライブ映像の最後の盛り上がり部分には圧倒されます。

ホイッスルヴォイスがとても綺麗です。



そして、ついに…




注目の第1位!!!!!


Taylor Swift "Love Story"



いやー、この曲大好きです。

エンドレスリピートです。

聴くと幸せな気分になりますね。

グラミー賞にも8部門でノミネートされてるようですね。

とりあえず、PVのお姫様の衣装がカワイすぎます!!

ゲイの僕でも惚れてしまいそうですwww

これからも素敵な音楽を創り続けてほしいですね。



はいっ!以上!!w


全部洋楽っていう…ww

なるべく知名度を意識して選びましたよ

マイナーなアーティストならi-Podにいくらでもはいってるんですがww


まぁ、みんなすんばらしい音楽だから順位なんてどうでもいいんですけどね!






年末といえばやっぱり紅白ですね!

もしくはレコード大賞とかカウントダウンTVとか

音楽番組が目白押しで楽しみです(〃・∀・)

ただ、洋楽に傾倒してからはあまり邦楽アーティストに興味を引かれなくなってしまって…

というか、邦楽アーティストがパッとしないから洋楽に傾倒したのか…?

特に僕の好きな邦楽アーティストはなんだかTVとかの露出が少ないし~

宇多田さんは紅白出ないし、鬼束さんは……ってカンジだしw

最近は九州男とか好きなんだけど、まだTVで見たこと無いし


そんなわけでここ数年は以前ほど楽しみでなくなってしまった年末の音楽番組w

あぁ、グラミー賞の授賞式が見たいなーーーー!!!






自己満日記でしたね!

あー楽しかった!!ww






いよいよ2009年も終わりますね。

今年1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!


みなさまよいお年を~(〃・∀・)/




ポチッとなー!



スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

あけましておめでとうございます~!

マイベストヒット5なんて考えているときが楽しそう!
ぶっちくんが選ぶ歌手はとっても綺麗な声だね。

是非、マイナーベストも紹介して~

2010/01/03 19:59 | URL | ぴのこ #-  edit

あら

名前が「ぴのこ」になってた!
いつからかしら。。。

2010/01/03 21:24 | URL | ぽってぃ #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/04 21:39 |  |  #  edit

ぽってぃ(ぴのこ)さん

明けましておめでとうございます!!
やっぱりぽってぃさんですよね!?笑
雰囲気はぽってぃさんなのに名前が違ってて、およよ??ってカンジでしたw

考えるの楽しかったです(〃・ω・)v
声綺麗ですよねー!自分のことじゃないけど嬉しいですww

気が向いたらご紹介します~w

2010/01/04 21:58 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/252-8e6756de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top