09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

01/19

Tue.

16:53:24

社会勉強 

Category【毎日

僕が所属しているインカレサークルの関係で、NGOで働く方々が集まる懇親会のアレンジメントを行うことになりました。

サポートしてくれる顧問的立場の社会人の方もいますが、会場のセッティング、食事の手配、会計、当日の進行まですべて学生でやります。

僕は食事の手配を担当してるのですが、ただ業者に問い合わせて食事を予約すればイイというものではなくて、メニューや量なども自分で考えて注文しなきゃいけないので、いろいろ不安です(゜mm゜`;)

「おやじ世代を意識したメニュー」と言われたのですが、僕が注文しようと思ってる業者はオシャレな洋食中心で、果たしてこれでおやじ世代の人々を満足させることができるのか疑問なのですが…

そもそもおやじ世代を意識したものってなんぞや??

おやじじゃないからわかりませーん!!←ww

親に意見を求めたら、「手巻き寿司とか…?」という意見。

でも和食無いしな…。


顧問の社会人の方に一応相談してみたものの、「そのメニューがおやじ世代を意識したものであるのなら結構です。ぶっちさんのセンスにお任せします。」とのこと

僕のセンス!!ものすごく自信ないんですけどww

責任ってこういうことなのかな…www



請求書がどーのこーのとか、領収書の宛名は…とかいろいろ慣れない事が多くてあたふたしてますw

まぁ、社会勉強と思ってがんばりたいです。





ポチッとお願いしまーす!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

凄く大きな社会勉強ですね。
これを終えられたら、ひとまわり大きな人間になってる気がします。
この「あなたのセンスにお任せします」っていうのが・・・一番困るのですよね。
私も先日ボランティアに行って「冷蔵庫の中の食材と相談して、15人分の昼食のおかず3品作ってください」と言われ・・・ぶっちさんの気持ち良くわかります。^_^;

2010/01/19 20:38 | URL | 和伽 #-  edit

学生生活が充実しているね~
ぶっちくんは良い社会人になりそう!

おやじの食事内容ねぇ…
海外によく行く人たちなら洋食もいけるだろうね
年を取ると揚げ物とか肉とかは苦手になってくるけど…
おやじだって社会勉強しているんだから
出された中から自分の食べられる物を拾って食べるよ、きっと

だからぶっちくんは美味しそうなものを選べばいいよ!!

2010/01/19 22:30 | URL | ぽってぃ #-  edit

えーーーっ、ぶっちクン大変だね

すごいことにチャレンジしてますね

私は仕事でそういうことしたことないから、
ちょっと尊敬しちゃいます
ナイスな社会勉強の場ですね

うまくいくことを願います

2010/01/20 23:12 | URL | ぷーこ #-  edit

ココを読み始めた頃と、ぶっちくんの印象がドンドン変わっていってるのは私だけかな~v-10
成人式のことといい、この記事といい…すっごく素敵な選択v-315
ドンドン、グイグイ頑張ってね(*^_^*)

むふふ、ぶっちくん世代のおやじっていうのが何歳頃なのか・・・
結構おやじたちも洋も和も中も、美味しいものならなんでも食べると思うよ!
でも、目的があっての食事会は、残ることも多いかもしれないね。
とても素敵な経験だもんっ♪
もし残ったとしても気にしないようにね!(^^)!
頑張れ~v-82

2010/01/21 12:50 | URL | you #-  edit

和伽さん

初めての経験なので、学べることも多いと思います(^ ^)v

困りますよね~(;´Д`)
そういう時にしっかりとこなせるようになるにはやっぱり経験や慣れが必要なんですかね。

2010/01/22 10:36 | URL | ぶっち #-  edit

ぽってぃさん

テストはヤヴァイんですけどね…www
良い社会人になれる自信はあまりありませんねー←

そうですね、おやじだって社会勉強してますもんねwww
僕が美味しそうだなーと思ったものを頼んだので、きっとおじ様方も満足してくれますよねww

2010/01/22 10:40 | URL | ぶっち #-  edit

ぷーこさん

パーティー一つやるのもけっこう大変なんだなぁと思いました(・`д・)

応援ありがとうございます(^ ^)/
上手くいくように最後までがんばりますi-234i-189

2010/01/22 10:42 | URL | ぶっち #-  edit

youさん

そうですか?うれしいですi-236i-189
新年早々いろいろあって1ヶ月あっという間でした(;´∀`)

おやじ世代…自分の親の世代以上=40歳以上ですかねー?ww
社会人の方でもけっこう量の加減は難しいみたいなので、失敗してなんぼ!という気持ちでがんばります!!i-234i-189

2010/01/22 10:47 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/261-3778b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top