08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

01/31

Sun.

20:44:40

Özgün 【世界の音楽シリーズ】 

Category【異国音楽

一目惚れ、いや、一聴き惚れした!




トルコのシンガー Özgün(オズギュン) ←人の名前とは思えないw

何がイイって、声、声ですよ!!

すごく好きな声です。自分の声を変えられるなら、こんな声になりたい…ってくらいお気に入りです。

なんか、この声、僕の中ではすごく官能的に響きます…

官能的とか、なんかヤらしいww

そういうのないですか??なんかこの声セクシーだなーっていう歌手

音楽もけっこうお洒落なカンジでいいですね。



歌詞がトルコ語なんで、何言ってるのかは全くわかりませんがw、音楽を聴くときに歌詞よりも歌声とか曲の雰囲気を楽しむ方なので、全然わからない言葉でも楽しめます。だからってなんでトルコなんだってね。笑

何度も聴いてるとサビくらいは口ずさめるようになるし

歌詞がわかればもっと楽しめるだろうけど(´ω`)



そんなカンジで音楽を聴いているので、普段洋楽聴いてるけど、ちゃんと歌詞が聴き取れるなんてことはなくて、歌詞カード見ないとわかんないです。

でも、洋楽を習慣的に聴くようになって以前よりキャッチできる言葉は多くなった気がしますが(^^)v

あと、Mariah CareyとかTaylor Swiftとか好きな歌手は歌詞を覚えてしまっているので聴き取ろうとしなくても歌詞の通りに聞えますww

歌詞を聞き取るのは、例えば日本語の歌でも聞き取れなかったりすることがあるし、外国語で聴き取るなんてのは至難の業だと思いますが…

いつか好きな音楽をその国の言葉で理解できるようになりたいものです。




ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

トルコのシンガーなんて初めて聞いたかも!
確かに良い声してますね~v
個人的にはNe-Yoも声がセクシーだと思います。
あと声が好きなのはJon Mclaughlinかな。
日本人より外人さんの方が基本的に声綺麗w

2010/02/01 07:42 | URL | 彩 #-  edit

この声が官能的っていうの、分かります!
かっこよくてどうしようもない声に出会えたりすると
悶えるよね~、なんでだろう。どこに響くのかなぁ。
音域とか、波長とか、共鳴・共振とか、あるのかな~?
声も楽器だよねぇe-446

ジョニーヘイツジャズのVOCALと声が似ているなぁと思ったんだけど、…違うかな? 古いしな。他にも新しい人がいるだろうにな。

2010/02/01 18:54 | URL | ぽってぃ #-  edit

彩さん

フツー聴かないですよね~トルコ人歌手なんて笑
Ne-Yoも柔らかくて綺麗な声してますよねi-190

Jon McLaughlin聴いてみました。
声もステキですけど、顔もステキですねwww

僕も外国人、特に黒人シンガーはすごく声に深みのある人が多くて好きです(^ ^)

2010/02/01 20:15 | URL | ぶっち #-  edit

ぽってぃさん

悶える!!そう、そんなカンジです!!笑
ハートに響くんですよ~←
世界にたった一つだけの楽器ですよね(^^)

確かに似てるかもしれませんi-190
ちょっと高めの爽やかボイスですね。

2010/02/01 20:19 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/266-7ca41aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top