09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

02/15

Mon.

18:33:01

AVATAR観たよ 

Category【毎日

マルコと映画観てきました!


成人式で会ったときに観にいこうと話していたアバターを観てきました!!


avatar


前々から噂に聞いていたアバターですが、やはりあの映像美は素晴らしいと思います!

すごく臨場感があります。彼が3Dに酔っちゃったと言っていたけど、あれなら納得かもー

観る価値アリだと思いますよ~!!

ただ、目が疲れた…

ふつーの映画よりも、終わった後にズッシリくる気がしました。

僕の場合、メガネの上から3Dメガネをかけていたのでそれでかなと思ったのですが、メガネをかけていないマルコも目が疲れると言っていたのでやっぱりふつーのより疲れるんでしょうね。

でもメガネの上に3Dメガネかけるとかけ心地良くないし、重くて鼻にメガネの跡がつくのでメガネは余計に疲れちゃうと思います。

度入り3Dメガネもあればイイのに…


これからはどんどん3Dがメインストリームになっていくんですかね??

3Dがポピュラーになったら、映画館で配られる3Dメガネだけじゃなく、個人用の3Dメガネとか出そうですよね。

そしたら自分専用の度入り3Dメガネも!!(3Dメガネに視力矯正機能付けられるのか知らんがw)

スタバのタンブラーみたいに、マイ3Dメガネを持参すると割引とか



ストーリについては、ぜひご自分で観てみて下さいと言うことで

僕はディズニーのポカホンタスを思い出しました。笑


それと、主役の俳優さん(サム・ワーシントン Sam Worthington)、予告見た時から「この人が主役なんだー!?パッとしないなー」と思ってましたが、映画で観たら思ったよりカッコイイような気がした。

まぁ、映画の半分くらいは人間じゃなくて青い宇宙人の姿だからあまりカンケーないけどww





ちなみに、3D映画の上映方式は何種類かあるらしく、赤青レンズの3Dメガネで観るものもあれば、黒レンズのサングラスの様な3Dメガネで観るものもあるようです

僕らが行った映画館では、ゴーグルのような重くてかけ心地の悪い3Dメガネだったのですが、これは何種類かある3Dメガネの中でも一番かけ心地が悪いみたい…(゜Δ゜`)

重いしデカいので、観てる最中にズルズル落ちてきちゃう人もいるみたい。

僕はメガネしてたんで落ちてくる、ということはありませんでしたが。

冒頭で目が疲れる…と書きましたが、3Dメガネの種類によって違ってくるかもしれませんね。



それぞれの方式で長所短所あるようなので、3D映画を観る際には上映方式にも注意して映画館を選ぶとベストなコンディションで楽しめるんじゃないかと思います。


「アバター」ってググると、上映方式について詳しく検証してるブログがあったりしますよ(^^)/






エンディングの曲がレオナ・ルイスっぽいな、と思ったら、やっぱりレオナ・ルイスでした。



Leona Lewis
"I See You" theme from AVATAR



ポチッとなー!!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

ぶっちさん、こんばんは!

アバター...今まで名前を聞いたことはありましたが、内容とかは全く知りませんでしたw

なので、ちょっとググってみましたが、結構面白そうですね!(よく調べたら、うちの近くの映画館でも上映しているみたいなので近いうちに観に行こうと思ってますw)



そして、最初に上の画像を見た時に「スティッチの擬人化?」と思ったんですが、どうやら違うみたいですね(ぇ

2010/02/15 21:01 | URL | ふくれき #-  edit

Avatorまだ見てないんですよね~。興味あるけど。
映画館で3Dっていうのもまだ体験してないかも!
でも酔いそうで怖いです・・・。(苦笑)
本当に自前3Dメガネがはやったら笑えますねー。

2010/02/15 23:06 | URL | 彩 #-  edit

アバターが人気あるのは3Dのせいだったんですね
ストーリーは面白かった?

ぱっとしない役者さんも
映画で見ているとカッコよく見えてくるよね~

2010/02/15 23:22 | URL | ぴのこ #-  edit

ふくれきさん

こんにちはー!

ストーリーはともかく、3Dの映像は一見の価値あると思いますよ~(^^)b
ふくれいさんちの近くの映画館は見やすい3Dメガネだとイイですねi-190

残念ながら(?)スティッチではないですね~色は同じですけどwww

2010/02/17 13:23 | URL | ぶっち #-  edit

彩さん

なんか自分がスクリーンの中の世界に入って動いてるような感覚になるシーンもあるので、酔っちゃう人もいると思います、あれは(;´∀`)

自前メガネの方が映画館の側も楽ですよね~。
でも映画館によって使う3Dめがねの種類が違うので実現は難しそうです(笑)

2010/02/17 13:30 | URL | ぶっち #-  edit

ぴのこさん

ストーリーはそんなに真新しさを感じませんでした(笑)
異文化間の衝突と理解を描いた物語らしいですi-190

そうですよねー。でも観た後にネットで他の写真見てみたら、やっぱりパッとしませんでしたwww

2010/02/17 13:35 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/271-df375eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top