06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

02/27

Sat.

16:23:54

BL入門 

Category【毎日

最近(といっても去年から)BLを読み出しました。笑

彼がいくつかBL漫画を持ってるので、借りてきて読んでます。笑


これを最初に読みましたー!


どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る



会社の先輩(外川・ノンケ)と後輩(嶋・ゲイ)の物語です。

バリバリノンケの外川さん。男らしくてカッコイイ!

そしてそんな外川さんのハートを掴んでしまうカッコカワイイ嶋君。

僕も嶋君みたいにノンケ男子でさえ惚れてしまうような男になりたいなぁ←

やっぱ先輩って憧れますね!ww



ノンケが男に恋しちゃうっていう設定が好きです。笑

ノンケとゲイの恋愛って現実じゃあり得ないから。




やっぱり男女モノよりBLの方が萌えますwww

非現実的なストーリーについつい夢見ちゃいますけどw


とりあえず彼の家にあるBLマンガを一通り読んでみようと思いますd(・ω-`)笑



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

おお、彼氏くん、BLも好きなんですね!たくさん持ってるの?
男の子でもBL好きってけっこういるような気がします。
BLは癖になるから、ぶっちくんも癖になるよー

漫画は非現実的なくらいがいいよね。
その方が癒されるよね。

面白いのがあったら紹介してね!

2010/02/27 21:49 | URL | ぽってぃ #-  edit

BL漫画僕も1冊持ってて少しはまってますw

何か、いいんですよぉ><w

この漫画もめっちゃ気になります!

2010/02/28 20:37 | URL | ドンキー #-  edit

ぽってぃさん

たくさんってわけでもないですけど、好きみたいですi-190
ノンケ男子にも多いんですかね??ゲイにはBL好きけっこういますが…w
けっこうハマってます(^^)v

そうですね~現実逃避できますからね←

また読んだら紹介します♪

2010/02/28 21:56 | URL | ぶっち #-  edit

ドンキーくん

あ、ドンキー君も持ってるんだぁi-190
なんかイイよね!笑
ふつーのマンガより萌えるよね!ww

外川さんがカッコイイから読んでみるとイイよ~笑

2010/02/28 21:59 | URL | ぶっち #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/01 03:47 |  |  #  edit

うん、これ読んだよ。
切なくて、ほんわかもしていて、苦しいとこもあって、でも時間の流とかゆっくりと進んでいく感じがとてもいいって思いました。外川さん素敵な方でしたね、ゲイ君が最後にいっぱい泣いて告白するとこは私も泣いてました。

2010/03/02 06:28 | URL | 和伽 #-  edit

秘密コメの方

僕が普通の大学生かは「??」というカンジですがwww
けっこうヲタクな世界に足を突っ込んでいるような…w

ゲイ友達にはヲタクじゃなくともBL読んでる人けっこういる気がします(^o^)

女性にとってのBLの魅力は、感情移入できないことだというのを本で読みました。
男同士の物語だから、読者の女性は登場人物に自分を投影することが無く、「自分」を忘れて楽しむことができる癒しなのだ、とのことでした。
すべての人にとってそうではないと思いますが、まぁ面白いんだからなんでも良いですよね(笑)

確かに、腐女子嫌いのゲイはいますよね。
けれど、「現実のゲイ≠BLマンガの登場人物たち」ということを理解できてる常識的な腐女子の方なら嫌われる心配はないと思います。(^^)
ゲイが嫌いなのは自分たちの世界に土足で踏み込んでくる勘違い腐女子だと思います。汗

2010/03/03 21:43 | URL | ぶっち #-  edit

和伽さん

あ、読んだんですか~!i-190
嶋君が強がって外川さんとの関係を終わらそうとするのがすごい切なかったです(´;ω∩)
最後の告白シーンはヤバいですよね!!!!

2010/03/03 21:46 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/279-f21b9867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top