07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

03/05

Fri.

19:50:15

Ke$ha 【新人アーティスト】 

Category【音楽

今注目の新人アーティスト

Ke$ha (ケシャ)

昨年8月にリリースしたファーストシングル "Tik Tok"が全米チャート1位を獲得し、続くファーストアルバム"Animal"も初登場1位という、今ノリにノってるアーティストです。

いろんなとこでプッシュされてるようだから、もう知っている人もいると思いますが



歌手のプリンスの自宅に不法侵入してデモテープを渡したという伝説の持ち主でもありますww





"Tik Tok"

とてもアゲアゲな曲です♪

ラップっぽい歌い方が印象的です。



どこかで「次世代ガガデビュー!!」みたいなこと言って宣伝してたけど…

次世代って、ガガがもう過去の人みたいw

ガガだってまだまだフレッシュなのに!!



アルバム収録曲を聞いてみたけれど、次世代ガガと言われる通り、ガガっぽいエレクトロポップ。

Ke$haはエレクトロな曲風に加えて、オートチューン(歌声をロボットの声みたく加工するやつ)を多用してます。

(エレクトロ+オートチューンって最近の流行の音楽の特徴ですね)

ガガよりロックっぽく激しいカンジの曲が多いです。

ハマるのはいっときだけって気もするけどw、けっこう好きです。(〃・∀・)/




ちなみにバイであることをすでにカミングアウトしているらしいです。

まだデビューしたばっかなのに大胆ですね!


なんか最近有名人のカミングアウトが多いですね(´ω`)

ホントにそんなにいるの!?って思っちゃうくらい…w

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的なノリで

「カミングアウト、みんなですれば怖くない」ってカンジなんでしょうか?笑


でもやっぱりバイだってカミングアウトするのと、ゲイorビアンだって言うのでは世間の反応もだいぶ違うんじゃないかなぁ。

実際カミングアウトしてる有名人はバイが多い気がします。







大物歌手の自宅に忍び込んだり、バイであることをカミングアウトしたりと、デビュー早々ぶっ飛んだ話題の尽きないKe$ha

日本でブレークするのも時間の問題かもしれないですね(^^)v



ポチっとな~♪

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

亜米利加ではこんな感じの若い娘が流行っているのかな。。

バイっていうのは商業的事情だったりして。
その方が妖しくて謎めいてるし、ゲイの心を掴んだ方がアメリカだと成功しそう。。

2010/03/05 22:16 | URL | ぽってぃ #-  edit

あ~この子聞いたことあるきがする。
バイなんですねー。知らなかった。
アメリカだと確かに有名人のカムア多いかも知れないですね。
それだけそういう人が多いのかもしれないし
自分の人権を主張する人が多いのかもしれない。
けれど結構熱心なキリスト教徒が多い国でもあるので
決してセクマイについての議論はなくならない。
不思議な国です。

2010/03/07 09:47 | URL | 彩 #-  edit

ぽってぃさん

そうですね~こんな感じの若い娘というよりは、こんな感じのサウンドが流行ってるんだと思いますi-190

商業的な事情でバイなんて言ってしまうのは、かなりリスキーじゃないですかね~?笑
最近はバイのカミングアウトが多くて、「あれ、またなの?」ってカンジになっちゃってる気が…笑

2010/03/08 21:15 | URL | ぶっち #-  edit

彩さん

ホント不思議な国ですよね~
セクシャリティをオープンにしてる人が多いようなイメージもあるけど、ヘイトクライムがあったり。
同性婚のできる州もあれば、未だに同性間の性行為を禁じる法律がある州もあったり。

一度行ってこの目で見てみたいです(^^)

2010/03/08 21:22 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/282-57965e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top