08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

04/29

Thu.

22:38:13

The Monster Ball Tour 

Category【ライブ・コンサート

一週間以上経っちゃいましたけど


行ってきました

LADY GAGA The Monster Ball Tour @横浜アリーナ

僕が参戦したのは18日(日)の日本最終公演です。


彼氏と待ち合わせて、17時過ぎくらいに横浜アリーナのある新横浜駅に到着。

駅から歩いて5分ほど行ったところにアリーナがあります。


アリーナに到着して一番最初に目に飛び込んで来たのは、素敵な衣装に身を包んだGAGAコスプレイヤーさんたち

「うわぁ~ガガがいっぱいいる

って一気にテンソン上がりました

みんなそれぞれに工夫を凝らしていて、見応えがありました!

女の人だけかと思ったら、男性もガガテイストなコスプレをしている人がいました

明らかにゲイだな、って思う男の人がいたんですけど、衣装もメイク(ペイント?)もすごい手が込んでたし、付けてる仮面がカッコよかったです!!


そうそう、ゲイアイコンのガガ様のライブだけあって、ゲイがたくさんいました!!笑

新横浜の駅降りてから、周りにちらほらお仲間さんが…ww

やっぱりノンケの人から見てもわかるのかな??

やはりガガファンにはゲイが多いんだなぁって実感しました。笑





さてさて

肝心のガガのパフォーマンスですけど…




もう…





ホントに…





素晴らしかった




始まりから終わりまでずっと歌って飛びはねてました


ライブってこんな楽しいんだなって実感した!

ガガと一緒に歌って踊りながら、同じ空間・同じ時間を共有できるのがすごく感動です




セットリストはこんな感じでした

Intro (contains elements from "Dance In The Dark" and "Finally 2008")
Dance in the Dark
Glitter and Grease
Just Dance
Beautiful, Dirty, Rich
Vanity
Puke and Blood Interlude (contains elements from "Dance In The Dark")
The Fame
LoveGame
Boys Boys Boys
Money Honey
Telephone
Brown Eyes
Speechless
Twister Interlude
So Happy I Could Die
Put Your Paws Up Interlude
Monster
Teeth
Alejandro
The Manifesto of Little Monsters
Poker Face
City Interlude
Paparazzi
Bad Romance

2曲目の "Glitter and Grease"は新曲のようです!

アゲアゲな曲でしたよ~!

5曲目の "Vanity"は日本では未発表の曲ですね。


"Poker Face" "Just Dance" "Telephone"は特に盛り上がった気がします!

"Brown Eyes"と"Speechless"は弾き語りで、"Speechless"はみんなで合唱でした(^^)

合唱するときに、ガガが「隣の人と手をつないで~!」と言ったのだけど、英語だったせいかあまり伝わっていないようで、僕の周りは誰もつないでいなかった(笑)

こうやってみんなで大合唱できるのってライブならではですよね~!!


そして、最後、アンコールの"Bad Romance"は最高に盛り上がりました!!!




ステージのセットとか衣装もすごい凝っていたのだけど、じっくり見るには少々席が遠かったです(;・`д・)

ステージの限られた空間をフルに使って、自分の体もフルに使って、歌って踊って…

まるでアトラクションのような、素晴らしいパフォーマンスでした!!

本当に才能豊かなアーティストだなぁと改めて感じました。



MCでは彼女の茶目っ気やファンに対する思いやりが伝わってきました(^^)

英語だから聞き取れない部分があったのが心残りです!


途中ガガが血まみれになる演出があるんだけど、血まみれになったあと、体に付いてる血糊で腕に何か書き始めるんですよ

何してるのかと思ったら、゙TOKYO゙って書いてました(笑)
(会場は横浜ですけど、ガガ様は始終TOKYOと言ってましたw)

ガガ可愛い



そんなカンジで、たくさん盛り上がって、ガガ様のことがさらに好きになって、めっちゃ幸せな時間が過ごせました(〃・∀・)v

一週間経った今でもガガの音楽を聴くたびに興奮が甦ります(>ω<)

彼もすごい満足してました(^^)v


ちなみに、この日の公演には、叶姉妹やもこみち、クリスタル・ケイ、山田優なんかが来ていたみたいですよ




来年、新しいアルバムができたらまた日本に来るって言っていたので、今からニューアルバム&次の来日が楽しみです♪



ポチっとな~!!
スポンサーサイト

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/02 14:03 |  |  #  edit

秘密コメの方

ぜひ聴いてみてください!(^^)v

パフォーマンス自体が芸術的ですからね!笑
生で見た方が素晴らしいでしょうね!

ガガさま自身もバイだと公言していて、ゲイアイコンとなっているアーティストですからね(^^)
堂々と、強く生きている彼女を見ていると、自分も頑張らなきゃ!と思いますね!

2010/05/11 08:40 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/296-987aaa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top