07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

07/03

Sat.

22:53:09

隠れ家的オシャレスポット 

Category【旅行・お出かけ

拍手コメ返信-----------------------------
haruさん>>
ありがとうございまーす(^^)
ステキ大人目指してがんばりまーす!!

----------------------------------------



友達と素敵なレストランに行ってきましたー!


東京の端っこ、高尾にある゙TOUMAI゙というカフェ。

TOUMAI2


高尾駅から10分ほど歩いた住宅街にある隠れ家的なオシャレなカフェです。

TOUMAI1


カフェというか、カフェレストランと言った方が良いかな

カレーやオムライスなどもあって、ちゃんとご飯も食べれます

いろんな国の食べ物や飲み物が揃っていて、「舌で世界一周」みたいなコースもありました。

お酒もカクテルや各国のビールなど種類が豊富です。



いろいろ気になる料理があって迷いましたが、「ベンガルチキンカレー」を食べてみました。


こんなカンジ!

TOUMAI3
美味しそうでしょ?

けっこう辛かったけれど、美味しく頂きました


食後には、アフリカで飲まれているマテ茶を飲みました

マテ茶、僕は茶色いシブいお茶なのかな~と思っていましたが、出てきたのは透き通った緑色をした飲み物。

飲んでみるとクセのない味でとっても飲みやすかったです。



とってもオシャレでオーガニックな雰囲気漂う素敵なお店でした。

フェアトレード製品や作家さんによる手作りアクセサリーなどを販売している雑貨屋さんも併設しているので、それを見るだけでも楽しいかも♪


高尾にお立ち寄りの際はぜひ(^^)




ポチッとなー!!

thread: お店紹介

janre: グルメ

[edit]

page top

 

コメント

リンクの件ありがとうございましたm(_ _)m早速リンクしましたw

高尾駅にそんな名店があったなんて知りませんでした!

自宅からはそれほど遠くないので、僕も気が向いたら長期休暇中に行ってみたいと思いますw

2010/07/05 16:21 | URL | ふくれき #-  edit

ふくれきさん

こちらこそ~ありがとうございます(^^)

お、遠くないんですかi-190
ぜひぜひ行ってみてください♪

2010/07/07 00:33 | URL | ぶっち #-  edit

お久しぶりです

お久しぶりです…というよりも、もうお忘れになられてるかもしれませんよね(=_=) はじめましての方がいいでしょうか^^;
高尾ですか!毎朝毎晩通学のときに通りますよ(^^♪
今度是非言ってみたいと思います^m^

2010/07/25 01:14 | URL | 遥 #a2H6GHBU  edit

遥さん

お久しぶりですー!忘れてなんかいませんよー!!笑
密かに本館の日記も読ませてもらってますよi-235

高尾のあたり通るんですかi-190
もしかしたら通ってる大学近いかもです(笑)

ぜひ行ってみて下さい♪

2010/07/25 21:58 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/312-831f9d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top