10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

08/17

Tue.

12:54:31

トルコ料理 

Category【旅行・お出かけ

先日、池袋でD子と遊んだついでにご飯食べてきました!



前回のネパール料理に続き、異国の料理を食べようということで

トルコ料理屋さんに行って来ました~

初めてのトルコ料理です



池袋駅の西口側にある「デニズ」というお店に行きました。

デニズ

外観からトルコ


写真はないけれど、店内のコーディネイトもモザイクタイルや綺麗なガラスの装飾がとても綺麗でした~


ちなみに店員さんがみんなトルコ人(かどうかはわからんがとりあえず外国人w)でした。

そして美男美女でした。

男の店員さんはイケメソな上に、スタイル良すぎて、ぎょへー!!!(゜Δ゜;) ってカンジでしたw

うーん、トルコ人の彼氏ってのも素敵ね←





トルコ料理ってヨーグルトをソースみたく使うんですね。

ヨーグルトを使った料理がたくさんありましたが、実は僕ヨーグルトが苦手ww

勇気を出して食べてみようかな、なんて一瞬思いましたが、無難にケバブを選びましたww


アダナケバブという牛肉と豚肉の合挽き肉のケバブを注文しました。

アダナケバブ

ランチセットということで、ライス、サラダ、スープ、チャイ(お代わり自由)が付いてきます♪

お値段は1000円ちょい。



スープは、何のスープかわからなかったけど、ピリ辛でした。

見た目辛そうじゃなかったのでビックリ。


ケバブは独特の香り(臭み?)があったけど、美味しく食べれました

前に行ったネパール料理屋さんで食べた「シシカバブ」っていう羊肉の串焼と匂いとか見た目が似ていたけど、「カバブ」っていうのは「ケバブ」が訛ったものなんじゃないかな?

どうなんだろう??


D子はヨーグルトソースのラザニアみたいなのを食べてました。

少しもらったけど、案外イケた!

次はヨーグルト系にもチャレンジしてみようかなー





店内ではトルコポップスが流れていた。

1曲知っている曲がありました。



"Here I Am" Sertab Erener

セルタブさんはトルコだけでなく海外でも活躍するトルコのポップシンガーです。



ポチっとなー!!

thread: お店紹介

janre: グルメ

[edit]

page top

 

コメント

わー 美味しそう!!
最近、外食してない…(´・ω・`)

ぶっち君、ヨーグルト苦手なのね~
勿体ないよ、食べてみないと!
ヨーグルトをたくさん食べる国には
それなりの料理が発達しているから
美味しく調理されているはず!

今度は食べてみてね~
新しい世界が広がるかもっ

2010/08/17 20:39 | URL | ぽってぃ #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/18 14:15 |  |  #  edit

ぽってぃさん

せっかくトルコ行ってもケバブばかりじゃもったいないですもんね!
今度はトライしてみようと思います(^^)
気持ち悪くて吐かないとイイけど…www

僕お腹弱くてヨーグルトとか乳製品を食べるとお腹の調子が悪くなったりするんですけど、
ヨーグルトたくさん食べてる国はお腹も丈夫そうですね~笑

2010/08/18 20:40 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメの方

トルコ料理なんてあまりお目にかかりませんよね!
ヨーグルトがおっけいで、ちょっと臭みのあるお肉(ジンギスカンみたいな)が
食べれれば、楽しめると思いますよ~!

辛いもの好きなんですかi-190
僕はあまり辛いのは苦手なので羨ましいです(´;ω∩)
麻婆豆腐が好きなんですけど、本場のものは食べれる気がしない…ww

2010/08/18 20:43 | URL | ぶっち #-  edit

中近東の

中近東の人はイケメン多いですよね 濃い顔ではありますが
料理より そちらに食いついてしまいました(笑)
池袋ですか 毎日 通ってはいます 機会があったら 行ってみたいです
ちなみに 先日行ったAXの店員のお兄ちゃん 悪くなかったです 関係ありませんね すみません
今日は頭が疲れてしまって帰宅しました
〆切あさってなのに……

2010/08/18 23:10 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

濃いですよね~でも(だから?)イケメンですね~!!
僕も料理よりそっちに目が行ってしまいましたww
駅から近いので機会があればぜひ(^^)

お仕事忙しそうですね(・・;)
健康には気をつけてくださいねi-190

2010/08/21 07:36 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/318-a35322d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top