05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

09/04

Sat.

18:40:48

コン・ユにどっぷり 

Category【韓流

みなさんお元気ですか。

予約投稿の記事です。今頃僕はラオスでインタビューやら研究やらに追われていることでしょう。


予約投稿してまで何を書くかと言うと、コン・ユさんのことですww

なんかこんなんでごめんなさいwww

もっと書くことあるはずなんですけどねw

------------------------------------------------

先日紹介した韓国人俳優・コン・ユさん。ハマりすぎて、暇なときにPCや携帯で画像集めたりしてたら、けっこう集まっちゃいました(笑)

画像集める時に、mixiのコミュやブログなんかを覗いたりしていたら、ファン用語、というか韓国語?をいくつか覚えましたよ




○しばしばコン・ユssiって書いてあるのを見るのですが、

「コン・ユssi」って書いて、コン・ユさんって意味らしいです。

【用例】ぶっちssiは、コン・ユssiの笑顔に萌え萌えだ。

スマイルコン・ユ

うふふww


○イケメソのことは「ミナムジャ」っていうみたいです。美男子ですね

【用例】コン・ユssiは韓国随一のミナンジャである。

短めヘア

ショートヘアもきまっちょる!




○OKのことを韓国だと「オーケーバリ」って言ったりするみたいですよ

これはコーヒープリンス1号店の豆知識コーナーみたいなので紹介されてました(^^)

【用例】A:明日のコヒプリ(コーヒープリンス)録画しておいてくれる?
     B:オーケーバリ(^o^)/

コヒプリ
↑コーヒープリンスの主役のお2人

あぁ、コーヒープリンス…

ラオスにいるので観れません!

ウチ録画もできないし…

あぁー海外調査韓国がよかったなぁ!!www


帰ってきたら、DVDをレンタルして観ようかな、と思うのですが、この前ビデオ屋さん覗いたら、コーヒープリンス全部貸し出し中でした!!

すげぇな。

絶対今回のフジテレビの放送でまたファンが増えた感じですよねぇ。僕みたいに。

いやぁー、タイプど真ん中で、完全にやられてます。コンコン。



今頃、ラオスでの研究も中盤に差し掛かったところでキツくなっているのではないかと思います。

きっと、携帯に入れておいたコン・ユssiの画像で毎日励まされていることでしょうww




今日紹介した韓国語、みなさんも是非覚えて使ってみてくださいね!笑

さりげなく韓流好きをアピールできますよ!!笑



それではまた、帰国後に。



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

お疲れさまでーす!

いちばんのりー!

予約投稿www愛を感じます。
ツイッターからの投稿は現地からですか?w

僕もこないだ偶然なんとなくテレビつけたら、コン・ユいましたよ!
こんなイイ声の店長いたら悩殺ですね、通い詰めますねw

ラオスでの現地調査頑張ってください^^

2010/09/04 19:50 | URL | nicole #stJeNMww  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/04 20:09 |  |  #  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/07 23:25 |  |  #  edit

nicoleさん

ツイッターは記事が投稿されると通知される設定になってるんですi-190
現地からツイートできたら面白かったんですけどね~

いいともですかね??
声もいいですよね!!
帰国したらとりあえずDVDレンタルしてきて全部見ようと思いますww

2010/09/10 15:28 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメのNさん

今日帰ってきました!

韓流談義したいですね~♪
まだまだコン・ユssiしか知らないですけど(笑)
カン・ドンウォンもチェックしてみますね~!

東方神起好きなんですか!(^o^)
D子がファンなんですけど、その影響で僕もメンバー名前くらいは言えます(^^)
僕はジュンスが好きです。
そういえば、D子がラオスで東方神起の写真集的なものを買っていたので、僕も見させてもらいましたww

フェイティン…ありがとうございます!
可愛い響きですねi-190
僕も使ってみます(^^)

2010/09/10 15:39 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメのTさん

おぉー!たくさん知ってますね!!
チングって聞いたことがありますi-190

僕もコーヒープリンスハマってから、韓国語やってみたいな、と思うようになりました(^^)
好きなもののためなら頑張れる気がします!笑

2010/09/10 15:44 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/334-1b18715d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top