09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

10/04

Mon.

12:20:10

LGBTな就活 

Category【ゲイライフ

拍手コメ返信---------------------------------------------------------
ミランダさん>>
神奈川はいろいろ楽しいスポットがあってイイですね!
中華街も鎌倉も箱根も…
横浜あたりに住んでみたいです(^o^)
やっぱ新大久保行くしかないですね!早く行きたいなぁ~
買うのなかなか勇気が要りました(笑)
家族の目に触れないように机の引き出しに大切にしまってありますww

---------------------------------------------------------------------




周りの友達が真面目に就活に取り組んでいるのを見て少し焦っている今日この頃(笑)


就活にはまだ本腰入れてない僕ですが、今度面白い就活系のイベントに参加します


どんなイベントかと言うと、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイ・トランスジェンダー)の人を対象としたイベントなんですよ


某企業が主催するイベントで、その企業で実際に働いているLGBTの社員の方のお話が聴けたりするみたいです。

小さなイベントだと思います。


ふつーに就活してたら、LGBTの人のお話を聴くチャンスなんて無いし、話を聴いて就活に対するモチベーションに繋げられるかも、と思い参加することにしました!


LGBTの就活イベントとかどんな感じなんだろう?

ちょっと楽しみ、ちょっとドキドキ(笑)



すべてのセクシャリティーに配慮して服装の指定はしない

とのことなのだけど、フォーマルな服装という前提で、あとは「指定しない」ってコトだよね?

やっぱ就活系のイベントだからリクルートスーツだよなー

初リクルートスーツだー





今日はこれから元カレと会ってきます。

緊張する。


行ってきまーす


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/04 17:27 |  |  #  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/07 12:35 |  |  #  edit

秘密コメのNさん

ありがとうございます!
緊張しましたけど、杞憂でした。心配かけました。
一件落着、めでたしめでたしです(笑)

やっぱり、こういうイベントをやってくれるのは外資系ですね。
一般的な日本企業はやはりまだまだ理解も認知も足りていないと思います。

やりたいことを自分らしくできる場所を見つけたいです(^^)

疲れた時は、気分転換です!
ドラマにハマってみる、一人旅に出てみる、新しい趣味を見つけてみる…etc
頭と心がネガティブなものでいっぱいにならないようにしてくださいね!

2010/10/08 01:23 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメのAさん

とても参考になるお話を聴くことができましたi-234
とても進歩的な会社でした。日本でもそういう企業が増えてくれればイイのですけけど。

彼と会うことにすごく不安と躊躇いがあったのですが、結果的に、会ってきて良かったです(^^)

ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いしますi-87

2010/10/08 01:28 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/347-df976437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top